プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優しかった嫁が豹変しました。
辛辣な言葉をかけれまくって心が死にました。

離婚話の初回から言われたこと

・子供は産まない。親にも産まないことは話す。
 ※以前から子供を産むことについて、本人が産みたくないと、
  いろいろと悩んで相談していた。
※俺も悩んだけど、子供はいらなくてもいいよと伝えている。 
・私たちは紙っぺら1枚の関係でしょと言われてショック。
・あなたに情がない。
・初回の話で、離婚に同意してくれると思った。態度が大きかった。
・妻は離婚したら、仕事を辞めて、田舎へ帰ると。
 来年度末までは家に残って、来年度から田舎で仕事をすると言ってます。
・来月の妻の親戚の結婚式、

離婚話がされるまでの簡単な経緯
・注文住宅で家ができて2か月経過して離婚話をされた。
・家ができてから、離婚の話があるまで、一緒に家具などを購入。
 離婚話の5日前には、一緒にソファーなどを見ている。

離婚話って事実を話すと思うけど、
子供の件はまだしも、ほとんど感情の話と悪口ばかり。

その後も話し合いましたが、下記のようなことを言われて、
ストレスで倒れたりするなどしました。

・いつしか私を無視するようになり、私の作った食事にも一切手をつけません。
・よく子どもについてですが、産みたくないと妻は言い、色々な課題について話し合ってきました。
  しかし、今は産みたくない理由は私と産みたくないと。他の人となら子供がほしいといってます。
・私と付き合ってから過ごした5年について、今まで楽しくなく、社会の体裁のため一緒に過ごし、結婚したと。
 どんな時も楽しく過ごしてきた妻の顔は嘘だったのか。一緒に指輪の購入、結婚式の打ち合わせ、
 妻が自ら企画する旅行や私が中心となったハネムーンなど、楽しんできたあの日々が全否定されて心が砕けました。
・もう一緒にいたくないから私はここから消えたいと言われてます。


気持ちの限界が近づき、夜中妻に当たり、私も妻に暴言を吐きました。服の引っ張り合いにもなりました。
第三者を私が呼んで、その場を収めました。

両家で話し合い、別居となりました。
今、妻はどこで別居しているかわかりません。
普段のスケジュールから、不倫など考えられないと思いますが、実際どうでしょう。
これだけの情報がどのように推測されます?
また、離婚話って実際どんな感じで話されます?
不倫?浮気?この文章からその可能性があるなら、ご指摘をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 不倫か浮気ですが、若干心当たりがないとも言えないですけど。子供については、かなり妻自身悩んでましたけど。カウンセリングなど受けてました。そもそも、年度末までは一緒にいるようなことを言ってました。早いうちに離婚したいならば、早々に別居すると思い、用心してましたが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 14:36
  • 昔から嫌なら、家なんて買いませんからね。嫌われる発言しかないです。感謝の言葉なんて一言もないです。
    離婚には応じません。長い戦いになりそうです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 15:20
  • 確かに比較はされているかもしれません。
    ただ、当初は年度末まで家にいると話してました。来年度は田舎へ帰るため。これも事実かわかりませんけど。不倫や浮気なら、早々に別居しているだろうし、一緒に洗濯など回さないと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 15:24

A 回答 (11件中1~10件)

奥さんのきもちがすっっっごい分かります。



世間体、体裁で結婚を周りから煽られ固められて結婚した・・・
私もそれで離婚したので、奥さんの言い分がすごく共感できます。
奥さん的には努力して頑張ろうとしたと思いますよ。
でも、やっぱりもともとが「愛情」のない結婚だったから、あなたの子供も欲しくないし、とにかく離れたいし・・・
とにかく私は奥さんを解放してあげて欲しい・・・
それだけ切に願います。

女の人って
「この人の子供が欲しい」
と思わないと絶対子供うみたくありませんから、もう生理的に無理なんでしょうね。
早く解放してあげて下さい。
    • good
    • 3

初めまして、皆さんがご指摘しているように、やはり浮気を疑いますね。


キユユさんは、過去の奥様との関係や流れを想定し浮気はないと思うのだと思いますが、それは自分たち夫婦が仲の良い状況の時から既に奥様が浮気していた場合を想定してるだけだと思います。

例えば、この数か月で急激に恋愛に発展した異性がいた場合はどうでしょうか?
もしくはW不倫などで本来は、お互い離婚してなど想定していなかったが、最近相手が離婚したなど...

浮気には相手がいることですから、相手の環境変化や感情変化で大きく動くことも多いです。

現在別居しているとの事ですが、別居先不明の状況では夫婦関係は破談とみなされ離婚へと進んでしまいます。
また、破談後の浮気だとなってしまえば慰謝料請求などにも大きく関わってきます。

奥様の現在の居所や現状の把握はしておかないと、単なる性格の不一致などで終わってしまいますよ。
    • good
    • 3

この急変ぶりは、、、。

 
男か病気で間違いないですよね。
私だったら他の方と同じく、まず浮気を疑います。

興信所に頼んじゃいますね。
予想通りだったら、費用は慰謝料に乗せちゃいます。

こんなんじゃ離婚は避けられませんね。
どんな結果でも、再構築出来る気がしません。
私でも腹を括っちゃいます。
    • good
    • 3

もう別居してるんですね。


ここまで来ると離婚は間逃れられないのでは?

不倫かどうかはわかりませんよ
ここで質問して不倫の可能性を聞いて、可能性高いという意見が多かったとしても、真実はわかりませんよ。

探偵でも雇って証拠掴んだ方が真実わかります。

離婚話は、どこの場合もドロドロになることが多いですよ

というか、新築建てたんですね
よく、家を建てると色々あるって聞きます。
家の主人が死んだり、夫婦仲が悪くなったり
さんまさんも家を建て離婚しましたよね

質問者さんの場合もそんな感じなのかな?何て思いました。


さんまさんの話に戻ると離婚してもお互い幸せそうじゃないですか?

質問者さんも質問者さんで、当たったり暴言吐いたりしたんですね。

離婚切り出される前からそういう部分があったりしませんでした?

交際してどれくらいで結婚したのかわかりませんが
結婚して一緒に住むようになって色々合わない部分が見えてきたんでしょうね

奥さんも、結婚後も働いて疲れたのかもね
共働きで家事も女ってなると、相当精神的にきますが、家事は分担してました?

男のあなたが家計の大黒柱になり
妻の収入は頼らない生活をしてましたか?

きっと色々積み重なったんでしょうね

こんな嫌な思いをして過ごすより、別れてお互いの道に進んだ方がいいかもね
    • good
    • 2

私は主観ですが、浮気かなと思いました。


お話を読む限り、好きで結婚していたって感じが全然しないんですよね。
好きじゃない人と結婚生活してれば他に恋することはあると思います。
実際行動に移しているかはわかりませんが、他に好きな人はいると思いますよ。
別居についても、すぐ別居したがるとは限りません、恋は恋、生活は生活ですからいきなりは出ていけなかったのかも。
揉めるのが億劫で踏み切れないってこともあります。
何にせよ別居の目処がたったから家を出たのかなと思います。
    • good
    • 0

ストレス起因の精神的な病気なのでは?


結婚生活も、ストレスの原因かもしれないので、
もとには、戻れないんじゃないかな?
協議で、慰謝料等発生しないなら、離婚でよいと思いますよ。
結婚5年でしたら、財産分与も限定的でしょうし。
    • good
    • 1

離婚したい理由がどれも取ってつけたようで具体的でなく曖昧ですね。



不倫や浮気の可能性が高いと思いますけどね。
自らあなたに嫌われようとしてる感じがします。

あなたが離婚に応じるか書いてありませんけど、このまま離婚が回避出来ず話し合いも難しいなら、後は調停なり裁判なりするしかないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

男がいるの決まっているでしょう。


男の優しさもそこまで来ると、頼りなさを暴露しているのと同義です。

奧さんがあなたが嫌いだという理由を具体的におっしゃっていないでしょう。奧さんの言う離婚したい原因なるものは、あなたと他の男を比較して言う言葉ですよ。不倫を考えられないのは、あなたがニブイからです。別居先も知らないままに別居に応じること自体ニブイのです。(失礼)

男がいなければあなたのお書きになっている文書は矛盾します。従いまして、事実を交えながら肝心なところは嘘をお書きになっていることになります。奧さんは、他の男と比べてあなたを不潔に感じたのです。そういうニュアンスの離婚したい気持ちです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

>これだけの情報がどのように推測されます?



推測、コミュニケーションがとれていなかったと思います。
突然離婚を考えたのではない、たぶん大抵の女性はこの文章を読んで思うはずです。
離婚を考えていても、まだやり直せるかも?とわずかな期待があれば
家具ぐらい選びますよ。

あなたは言われた言葉の表面しか見ていない
なぜ相手がそう言い出したのかを全く考えていない。
そういう積み重ねは要領がオーバーすると、無理になってしまいます。

あなたと妻どちらが悪いとかわかりませんし、もしかしたら妻のわがままかも知れません。
ですが、無理になってしまう前にしっかりコミュニケーションをとって
お互いを思いあっていればこうはならなかったかも・・・と思いました。

>不倫?浮気?
自分には心当たりがないからそう疑うのかな?
正直わかりません。
ですが、
>他の人となら子供がほしいといってます。
という発言から、家族としてやっていけない。または
異性としてSEXそのものが苦痛なのかも知れません。
そんな事疑ったところで、心は戻らないし
ここまで嫌われて、あなたは一緒にいたいと思うのですか?
>ほとんど感情の話と悪口ばかり。
離婚話はそういうものですよ。
それだけ今までお互いの気持ちを交わしていなかったのでしょう。

妻が求めるものをあなたは持っていない、気がつきさえしていない。
たぶんそういう事なんだと思います。
    • good
    • 1

奥さんの言葉が本当だとするとあなたがおかしい?優しくない?上から目線?子供昔からほしくないと言ってると言うことは結婚失敗したと昔か

ら思っていたのでしょう、で我慢の限界で豹変したように見える、片方の話聞いててもそっちにかたむきがちになるから奥さんのはなしきかないとなんともわからない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!