dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生のイジメの動画を見ました、余りにも被害者の先生が弱過ぎるように見えました、羽交い締めも大してきつくなく見えます、なんでカレー食べてるのか、車には被害の証拠が残ってるでしょうに、子供じゃないんだから、被害者の先生が警察に被害届けを出すと、加害者の先生や校長に言えば簡単に終わるイジメかと、私は思いました。

A 回答 (19件中1~10件)

それはたしかにそうですね。

私も同感です。
いじめた方が悪いのは確かですが,
いじめられた先生もあまりに無策です。
こうなる前に早く訴え出れば解決したはずです。

でもそれを声高にはなかなか言えないのですけどね。
周りの先生がもう少し早く動いてくれたらよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
同感者がいてほっとしました、
私の感覚が世間とズレてると思わなくてもいいのかな。

お礼日時:2019/10/11 08:07

子供を守れる先生なら、皆さん安心でしょうが、裏切る先生も多い。


だから、信用できず、モンスターになるしかない。
保護者のせいだけではない。
中には良い先生も居るけど、一部だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/13 16:42

学校というのは、世間の感覚とは違う。


陰湿なんですよ。
子供達の見本になるべき人なのに。
隠蔽体質だし。
綺麗な保護者には、鼻の下伸ばし、ブスにはムッとする。
頭が切れる保護者には、ペコペコして、馬鹿な保護者には、見下す。
そういう先生ばかりですよ。
で、子供の イジメも気のせいと言い、何にもしないんですよ。
後で発覚したら、急に心配してます!
だとさ!
そういう体質で誰が、訴えられるのか。
もっとイジメられるだけなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今回の場合、ミミズ腫れになるほど叩かれてます、100%犯罪です。ら診断書を持って警察行けばいいだけです、弱すぎる教師だから警察にも1年いけずです。やっと最近行く気になったようでしが、診断書も多分ないけど世間が今は味方するからうまくいくかもね。私は友達に先生いますが、私の友達は真剣にイジメ等取り組んでます、モンスターペアレントに負けて辞めた人もいますが。

お礼日時:2019/10/13 16:33

貴方の本性が良く分かりました!



貴方のような人がいる限りハラスメントは無くなりません!

もうコメントしないのでお好きにどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
貴方は誰も意見聞ける人がいないのですね。可哀想に。追い込んでしまったならごめんなさいね。

お礼日時:2019/10/13 13:41

>貴方こそ弱すぎる教師の気持ちが全くわからないようです



分かっているからこその意見です。
分かってない人に言われたくないですね!

何なら他の人の意見も聞いて見たらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は小学生の先生に知り合いいますか、私は何人もいます、学生時代の友達はモンスターペアレントのせいで先生を辞めざるを得ない人もいました。貴方は小学生の先生に意見聞いたのですか。私は今回の件で何人もの先生に聞きました、私の意見は概ね指示されました。一般のひとはどうなのかと思って質問しました。貴方はだれかに聞いたのですか。

お礼日時:2019/10/13 13:31

自分はむしろ、こういう目にあった教師の方が、いじめられている子供の気持ちに寄り添えると思いますがね。



どうも貴方は他人の立場を理解することができないようです。

貴方の子供や部下が不憫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
子供の頃イジメられたならイジメられてる子供の気持ちわかるかもしれませんが、この弱すぎる教師は100%逃げるように私は思います。貴方こそ弱すぎる教師の気持ちが全くわからないようですね。貴方の為に貴方の周りの方があなたを迷惑がってないことを祈ります。

お礼日時:2019/10/13 12:37

>脅されたので支店長に話たら、部長が飛ばされました。

民間企業でも私のような弱い人間でも逆らえました、

彼も校長に訴えたけど揉み消されたんですよ!
ちゃんとニュースを見てください!
貴方の理屈が通れば、元警察官か元○クザしか教師になれませんよ!
そんな学校こそ御免ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は支店長がだめなら社長、暴力受けたなら警察に訴えます、大人なら当たり前の事です、当たり前の事が出来てないのです。

お礼日時:2019/10/13 12:03

言って終わるんなら、サッサと言うでしょ



しかし、言っても無駄だし、イジメか悪化するの思ったから言えない。
それはイジメられた人にしか分からない、目に見えない恐怖。

あなたはイジメられた経験はないですか?
怖いですよ、あれ。
言いたくても皆んなが敵になりますから。

止めない人も加害者なのでね。
あ〜〜恐ろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大人の、子供のイジメをとめる側の大人の先生が同僚にイジメられて、1年近く何も出来なかったのは先生として弱すぎませんか、私はゼネコンに勤めていた20代の時、部長に言う通りにしないと網走出張所に飛ばすぞと、、脅されたので支店長に話たら、部長が飛ばされました。民間企業でも私のような弱い人間でも逆らえました、学校で子供がイジメられたならイジメた側、傍観者が悪いですが、イジメを無くす側の先生がイジメられて長期間何も出来ないのは、勿論イジメた加害者のほうが悪いですが、被害者の先生も先生失格です。こんな弱すぎる先生に子供まかせられません。

お礼日時:2019/10/13 11:22

貴方も「いじめられる奴が悪い」というタイプなんですか?


その理屈がまかり通れば、あらゆるハラスメントが正当化されてしまいますよ!
今回のことだって、ちゃんと動画が出て泣き寝入りにはなっていないじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
加害者が当然悪いですが、学校の先生、子供のイジメをさせないように指導する側が、車をキズものにされたり、ミミズ腫れになるほど叩かれても、100%犯罪行為をされてるのにすぐに警察に行かないのは、おかしいです。加害者の先生は勿論、被害者の先生も、私の子供の先生としては、絶対いてほしくありません。

お礼日時:2019/10/13 11:41

怖いのが後ろにいるのです。

日教組、人権団体、関電を脅して金を配ったような団体、いろいろ考えられますね。
教師が組合に入らないとこういう事があるのは普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/13 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!