プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イジメられた側はその後の人生もトラウマとなり
または怒りや恨みとなって人格形成や人間関係でも影響が出てきますよね?
多くの人がイジメに合わなければ普通に仕事が出来て周囲と人とも上手く付き合えたのにと

イジメっ子は少し反省すれば後は忘れて普通の人生を歩んでいくのに対して
イジメられっ子のほうは元々弱く精神的な影響が大きくてへし折られても
その後に復帰出来ないと責められてるように感じるのですが

A 回答 (8件)

他人って、好き勝手言うものだね。


でも、そんな一言一言にイライラするよね。
あなたもいじめられてつらかったのですか。
仕事に復帰できないと、責められるのですか。
相手は、あなたの気持ちよりも仕事のことを心配しているのでしょう。
要するに、その程度の冷たい人間ということですね。
周りのいろいろな人間の言動を気にしていると、
あなたもつらくなるでしょう。
いろいろな人間がいるのです。流されないで。
だからあなたには、自分の気持ちを大事にして突き進んでいってほしいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね前を向いて突き進んで欲しいです

お礼日時:2021/08/09 20:43

イジメられた側はその後の人生もトラウマとなり


または怒りや恨みとなって人格形成や人間関係でも影響が出てきますよね?
多くの人がイジメに合わなければ普通に仕事が出来て周囲と人とも上手く付き合えたのにと   ← いじめられるような人間なんて、大多数から存在がうざがられているのだから、
仕事ができて、周囲とうまく付き合えたなんてただの妄想にすぎないね。

周囲とうまくつきあえない、仕事もろくにできないようなのがいじめられるのであって、周囲とうまくついあえる、仕事もできるような人がいじめになんてあわないっつうの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん中には元が悪く嫌われる人もいると思いますよね
いじめの経験により悪化した人もいて区別したくても私にはわかりません

お礼日時:2021/08/09 20:29

いじめられて得なことはないようだけど、誰よりも痛みのわかる人間に乗り越えればなれると、頑張ってます。

いじめている側はいつか罰を受けます。それは神様が見てるから。罰を受けない人は地獄に落ちる。年をある程度とると、実際にそうなったところを多々見ます。いじめられた人を助ける人はいてもいじめた側を助ける人はいない。老人ホームでもそうなってます。人間一生修行です。90になっても85であっても。生きてる限りやり直しがききます。諦めなければ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし仮に悪意を持って他人を貶める行為があったなら
しかるべき罰を受けていると願います。

お礼日時:2021/08/09 12:27

確かに君の言うとおりだ。



僕は、若い頃は学校でのイジメが原因で人間関係が変わってもいじめられ続いた。
学校では落ちこぼれ
社会人では社会不適合者…
毎日、地獄のような虐待を受けた。

でも、努力すれば良い方向に向くんじゃないかな?
僕は、郵便局で働いて12年になる。
僕は体を鍛えたから、今は社会不適合者ではない。
今はいじめられなくなった。
どうしてか?
話せば長くなるが、ホームページにまとめておいた。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供の頃から運動も勉強も努力が出来れば良く働くものですよね
精神状態によっては大変ですが
多くの経験を得て結果を出すことでプラスに出来ればと

お礼日時:2021/08/09 12:29

そうですね、


でも、それでも前向いて生きていかにゃならんのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね
ただ問題なのはイジメによる怒りや恨みによって拗らした時が大変なんだと思うんですよね。
その後に似た事例にあうと許せなく怒りが倍増してる人もいるのではないかと

お礼日時:2021/08/09 11:59

そうですね、誰も大事な人と思わない限り最後までは責任持たないんですよ。

特別支援学校を考えたとき、18歳で何も支援がなくなる現実を知って、息子は小学校4年生から普通学級オンリーで校長に掛け合いましたからね。ダメだったからやっぱりということでは「もう戻れませんよ」と脅しまでされて、いじめもあり得ることも含めて徹底的に何度も教えまくりましたわ。おかげて、理系大学を出て一般枠で就職して普通に稼いでます。コンサータは飲み続けてますけど。弱けりゃ淘汰されるのが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても素晴らしい親御さんだと感じます
早い段階で対処が出来ればそれだけ可能性が大きいですからね

お礼日時:2021/08/09 11:52

生きるということは、そういいことなのです。

人類も自然の中で戦って生き残っていくのです。今はウィルスと戦っています。逞しく強い人類が生き残って行く為には、キソイアイ、苛めにも耐え生き残る強い人類が必要なのです。弱いものは自然淘汰されるのが、自然の原理なのです。支配者階級は、弱者に手を差しのべているように見せていますが、不満が爆発しない為のほんの少しの施しなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よくお金持ちが寄付するのは
宗教的な意味もありますがやはり不満をそらす場合もあると聞きますね。

お礼日時:2021/08/09 11:43

弱きは自然淘汰の運命しか無いのかもしれませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり自然界や個人で支えるは難しいのかもしれませんね。

お礼日時:2021/08/09 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A