プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいじめや浮気などや復讐する人が事件を起こすのは分かるのですがどうしても通り魔とありきたりな理由で(その人にとっては癇に障った)起こす事件が分かりません。わかる人教えてください。

A 回答 (10件)

↓加藤智大は友達はいたんですよ

    • good
    • 1

非常に短気で衝動的で短絡的な考えの人間です

    • good
    • 1

孤立していることが原因なんじゃないかな?



友人と言える、相談できる相手がいたら
通り魔などしないと思う

もし、犯人に友人がいたら秋葉原通り魔事件は起きなかったと思う
    • good
    • 1

普通の人だって、殺したい、という


気持ちにはなります。

しかし、実際にはやりません。

思うだけ、と、実行の間には
大きな障壁があるのです。

理由らしい理由も無いのに、犯罪を犯す人は
その障壁が低いのです。

どうして低いのか、といえば、それは
遺伝や生育環境によります。

生育環境の劣悪による犯罪というのは
理解しやすいですが
遺伝というのも、意外と多いのです。

常習犯罪者の95%に染色体異常が
ありました。
収監者の半数以上、脳に異常が
認められています。

一卵性双生児の片方が常習犯だと
もう片方も、ほとんど例外無く、常習犯。

女性8人をレイプ殺害した大久保清の
父も祖父も同じ犯罪を犯していました。
    • good
    • 0

訂正



宅間守はどちらかというと、イジメる方だったようです
あと、同級生の女子の弁当箱に、自分の精液を入れて、それを食べさせて喜ぶなど、かなりヘoooだったようです
性癖がかなり倒錯しており、強姦イジメなど、かなりの悪質な乱暴者だったようです
    • good
    • 0

軍ちゃんは「オレはサムレーだ!武士に殺されたら本望だろう!」と言っていました。


全く理解できませんが。
    • good
    • 1

宅間守は、自分が頭悪いのがコンプレックスで、育ちが良く頭の良さそうな子供を殺したようです


加藤智大は、親の教育虐待、女の容姿差別、最終的に匿名掲示板でのイジメ(荒らし)でプツンとキレたって感じですね
青葉真ニは、貧乏育ち、仕事は最初は真面目だったが、コンビニバイトなどになり「理不尽な社会に嫌気がさした」、自分の人生をかけた小説を内容だけパクられたと感じてプツンとキレた、火傷の病院で女看護師に大事にされ「こんなに優しくされたことはなかった」

皆、弱者男性で、差別やイジメの被害者です
    • good
    • 1

通り魔ですが、


1つは境界性パーソナリテイ障害、そのボーダー、または一種なんだと思います。

僕も多くの人が敵に見える事がありますよ。

もちろん犯罪も復讐もしませんが。

敵がいても良いんですよ

僕は大切な家族や一部の人といかに幸せに暮らすか考える行動するだけ。

どうでもいい人間に執着しません。

もししたらおかしくなってしまいます

もう一つは拡大自殺です。

自分を壊す一環として人を殺す。これは故意的で最悪ですね

ついでに派手にやってやれ。みたいなね。死刑になりたいから派手にやる、誰かに煽られたからめちゃくちゃやる必要があるみたいな狂った発想です。

イジメですが、やってますよ。

僕たちは動物や植物を食い殺してニコニコして生きてます。

ヨダレを垂らして皆で和気あいあいと食べていると牛が理解したら悲しくなると思いますよ。

イジメってのは立場や価値観です。故意的なことだけじゃありません


浮気は罪悪感の欠如や空気読みすぎる人、寂しがりに多いです


とりあえずですね、それぞれ違いますからざっくり質問されると解説しずらいですな
    • good
    • 1

幻覚や幻聴、極度の被害妄想によって、通行人が自分を攻撃していると感じてしまい、刃物等で殺傷行為に及びます。

    • good
    • 0

セキュリティのALSOKが


通り魔の解説をしています。

 参考になれば

https://www.alsok.co.jp/person/recommend/1011/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりますし助かります。

お礼日時:2024/02/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A