アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制大学 履歴書について

大学中退後、通信制大学に在籍していました。
その後、自主退学。
安いし、体面のために惰性で在籍していただけで
元より学歴や資格が欲しいとかではありませんでした。
履修も最低限です。

この通信制大学という経歴は、履歴書に書かなければならないのでしょうか?
在籍しているという事実が欲しかっただけで
ほとんど何も勉強していません。

質問者からの補足コメント

  • 中退した大学での在籍していた証明書類を出さなければならない可能性があって、
    それなら最初に中退した4年制大学のやつを出したいんですよね。

      補足日時:2019/10/10 21:55

A 回答 (3件)

一般的な採用側の人からすると、その間に家でニートだったとかいうのでく、普通に仕事してて合間に通信でやろうとしてたというだけの話ならどうでもいい話なので書かなくていいと思います。



通信制だろうが、中退という事実を相手が知る必要のある応募ならば、しっかりと記載するべきです。

要は、相手次第だけど、普通はそんな話どうでもいいでしょ。
    • good
    • 1

それなら、いいんじゃないの?

    • good
    • 0

通信制辞めた時を、大学中退にすれば?


どっちみち中退では、高卒ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています