プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのまんまの質問です。
私は大学を中退した後、短大を卒業しました。
大学を中退したことを、出来れば履歴書に書きたくないのですが、
書かないと学歴詐称になりますか?

A 回答 (6件)

書かなくても詐称にはなりません。



質問以外のことに答えるなと怒られそうですが、4年制大学の学歴は中退であっても書いた方が有利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐称にならないなら、よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 12:53

>それが学歴詐称になるかならないかが知りたいのです。



だから、卒業って書いたら詐称だって。
書かなかったら詐称にはならないけど面接で聞かれるだけだって。No.1の回答にかいたじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 12:56

通常最終学歴の詐称を持って学歴詐称とされますので


そういう意味では学歴詐称には当たらないと思いますが、
判った時にあなたの資質が問われることになる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>判った時にあなたの資質が問われることになる気がします。
そうですか、学歴詐称にならないのであれば、別に悪い事では無い気がしますが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 12:55

こちらこそちゃんと質問文よまなくてすいません。



どちらにしろ、その空白を突っ込まれることは目にみえてますが

この回答への補足

すいません、空白について質問されるというのは置いておいて、
それが学歴詐称になるかならないかが知りたいのです。

補足日時:2009/12/05 05:28
    • good
    • 1

書かないと学歴がつながらないのでは?



大学に行っていた期間をどう言い訳するのですか?
どの道聞かれることだと思うので
正直に書いておいた方が何かといいのではないかと思いますが。

この回答への補足

すいません、空白について質問されるというのは置いておいて、
それが学歴詐称になるかならないかが知りたいのです。

補足日時:2009/12/05 05:25
    • good
    • 0

卒業って書いたら詐称です。

なんにも書かなければ在学中なのか聞かれます。

そのとき“大学を中退したことを、出来れば履歴書に書きたくない”などという言い訳をするのですか?

この回答への補足

説明不足ですいません。
入学と中退した事両方とも書かなくていいか?ですね。

補足日時:2009/12/04 18:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています