dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害年金はいつ「りそなグループアプリ」の入金予定に反映されますか?

アプリのチャットで問い合わせたところ、「先方(日本年金機等)が処理を終えたら直ぐに反映されます。」とのことでした。
10/15が初めての受給となり、口座番号を本当は00○◆●◎◇のところ、申請書に左詰めで記入と書いてあったので、○◆●◎◇と5桁で記入してしまったので不安です。
年金を受給されていて、上記アプリを使用の方、また、実務に携わっている方教えてください。

質問者からの補足コメント

• (日本年金機構等)の誤りでした

A 回答 (1件)

「先方(日本年金機構等)が処理を終えたら直ぐに反映されます」なので、それ以上でもそれ以下でもなし。

何時に先方が処理を終えるかもわからないので(そのときそのときで違う)、考えるだけ無駄ですよ。

経験上、りそなグループの場合は、最速で朝6時過ぎには、既に年金が入金されてます。
だけれども、あなたの場合もそうなる、なんていう保証はどこにもなし。
そのぐらいはわかりますよね? 人によって違うかもしれない。何しろ、大量の人に振り込むわけですし。

考えていても無駄。っていうか、10月15日になれば嫌でもわかる。そのぐらい待ちましょうや。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに15日になればわかりますね。心配性が過ぎて心の病になり、精神障害年金を受給することになったもので、、、なるべく気楽に待つように心がけたいと思います。長文での回答ありがとうございます❗