アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のフジテレビで古谷つねひらという小説家が日韓問題について声高に語っている内容を聞き腹がたちました。
愛知県のあの芸術家とかぶるところがあり、如何にも自分は客観的で正論をはいているがごとく語っていました。
韓国が国際条約を反故にしてまた補償を求めた件に関して、ヨーロッパにおいてもドイツも同様のことがある。つまり、韓国がそれをするのは当然の事である。とこれを肯定する様な発言を声高に語っていました。(ヨーロッパではそれが国際裁判で却下された事実を知らなかった様ですが)
半端な知識人気取りの芸術家が、愛知県のあの芸術家も同様に、お前らはいったい日韓関係をどうしたいのか。と言いたい。
それを聞く事もできませんので、皆さんにお聞きします。この人達は今後この日韓関係をどの様にもっていきたいと思っているのでしょうか。憶測でもなんでも結構ですので教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

>この人達は今後この日韓関係をどの様にもっていきたいと思っているのでしょうか。



そんなこと特に考えてないでしょう。ただひたすら「日本人が悪い日本政府が悪いアベが悪い」と言ってれば気分がいいのです。

実際問題どうなるか考えてみればわかります。もし古谷某が言うように、ひたすら日本が韓国に謝り続けて彼らの言い分を飲むとすれば、いわゆる元徴用工への賠償を日本企業が支払うことになります。

それは韓国人にカツアゲの打ち出の小槌を与えるようなものです。自分も徴用工だった、自分の親が徴用工だった、訴訟が殺到します。

そうなれば日本企業は、まったくの戦後生まれの企業を除き、もはや韓国で商売できません。差し押さえが怖いからです。そして韓国の産業にとって重要な素材や産業機械造っている日本企業は多くが戦前からの歴史があります。

つまり、日本政府が下手に出ることで、逆に日本企業による自発的な対韓断交が行われることになります。

韓国側は、既に差し押さえ済みの三菱重工業の韓国内資産を現金化すると言いながら、なかなかそれを実行しようとしません。日本政府の対抗措置が怖いというのもありますが、本当に進めて原告にカネが渡れば、上に書いたようなことが起きるのを自分でも薄々わかっているからです。

もっとも既に日本の対韓投資は激減しています。現地法人にも撤退の流れがあります。韓国でのビジネスはリスクが高すぎるということです。

いまいち理解し難いのですが「捨て身の戦術」というのは韓国の(あるいは文在寅政権の)十八番のようです。先日のGSOMIA破棄もそうでした。どう考えても自分のほうがこっぴどく損するのにそれは顧みず、とにかく相手を困らせることで何らかの譲歩を得ようとする戦術です。
    • good
    • 4

>半端な知識人気取りの芸術家が、愛知県のあの芸術家も同様に、お前らはいったい日韓関係をどうしたいのか。

と言いたい。
>それを聞く事もできませんので、皆さんにお聞きします。この人達は今後この日韓関係をどの様にもっていきたいと思っているのでしょうか。

日韓関係を良くしたいのでしょう。
あの展示で、反日って騒ぎ立てる方が、却って日韓関係を悪くします。

展示を反対する人は、展示に関係ある過去の行為に後ろめたさを感じるから、
反対するのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日韓関係をよくする?つまり、ここで慰安婦像の展示をする事で、あの慰安婦像を認める事で補償金をまた払い続け、更には徴用工問題も認め、国際条約の破棄を認めることですか。
それが日韓関係を良くすることとは誰も思いませんよ。間違っているから沢山の人が怒っているわけです。
展示に反対する理由は貴方のいう様な理由ではない。
嘘で固められた慰安婦像の政治的プロパガンダを芸術という高貴な名目に置換えごまかす事が許せないのです。

お礼日時:2019/10/17 07:15

北の工作員は日本と南朝鮮が仲良くするのが一番嫌がるのです。


日本と朝鮮が普通の国の関係になるのは統一されて100年以上かかるでしょう。
しかし朝鮮史上
独立して統一した事は一度も有りません。1000年でも無理かもしれませんね。
「昨日のフジテレビで古谷つねひらという小説」の回答画像12
    • good
    • 3

朝鮮人の場合は序列


韓国が序列が上。
日本が序列が下。
両班の国なので、上(両班)でないと不安になる。

日本人の場合は独裁への反抗
永遠の中2。
太古からの独裁への抗体の過剰反応(アレルギー反応)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
理解できませんね

お礼日時:2019/10/15 06:18

知ったかぶりだが、さして知らないのが実情。


どこかで読みかじったりたことで武装しているんだろうが付け焼き刃だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
自信たっぷりに話をしてましたよ。

お礼日時:2019/10/15 06:17

世の中 左巻きが多いので困りますね


でも なぜ 政府に影響力のある有名人が ごちゃごちゃ言わずに韓国と国交断絶・・を言わないのでしょうか
断絶しても日本には大した影響ないし、韓国が性根を入れ替えて 更生してくれば 国交を結んでやってもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
左も右もないですね。
日本人であること。これが原点です

お礼日時:2019/10/14 20:44

「謝れば相手は許してくれ、解決する」


日本人特有の考え方です。
「水に流す」という言葉に象徴されます。

ところが大陸はそうではなかった。
そんなことしたら100%の非があると自ら認めたことになり、賠償を求められたり領土割譲を強制されたりします。
アメリカで、交通事故の被害者を見舞って「このたびは済みませんでした」とあいさつしたら巨額の賠償を請求された、という話もあります。
とくにヨーロッパは有史以来そういう歴史の連続です。
自分の意見をきちんと言えないやつは滅ぼされてしまうのです。

この文化的な認識の差だと思います。

ちなみにヨーロッパに属するドイツの処世の巧みさは、次のごとくです。
「あの戦争はドイツが起こしたのではない。ナチスが起こしたのである。我々は平和を愛する国際社会と協同し、戦犯であるナチスを断罪する」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにおっしゃる通りです。ナチスを悪党にして終わろうとするドイツ。そのナチスはドイツなのですからね。
にも関わらず、日本の馬鹿な知識人は今もって日本人は悪い、謝罪すべきだと語っているところに救いようのない馬鹿さかげんを感じ、腹が立ちます

お礼日時:2019/10/14 16:31

その枠のテレビ番組で自分自身の持論を述べているに過ぎない、またそれを反日組織の重宝がられ間違った歴史感を恥ずかしさも無く声高に述べているだけ。


韓国の事は中原の歴史を紐解いていかなければ理解できないだろう、また反日教育と言うより歴史改竄と言う最も恥ずべき行為をするのもあの国の特徴である。
「反日種族主義」なる書物がソウル大学名誉教授イ・ヨンフン氏により韓国で関心度ナンバーワンの人気である、異常な反日教育に違和感を持っている国民が多いからなのだろう。
嘘で捏造歪曲して作られた韓国での歴史認識、現在も文在寅大統領は教科書の改竄を200以上もしているのだ。
漢江の奇跡など韓国には無くてはならない歴史であろうが、それすらも無い事にしてしまうのである。
その様な国の政治など政治とは呼べず、唯の共産主義への扇動だが北の工作員があれほど韓国に居るとは驚きである。
韓国でのデモに関しての当事者公表の数字などあり得る訳もない数字を並べたてる、韓国国民からすると10倍から100倍の盛った数字だそうだ。

さて、古谷氏は1970年代の韓国を知っているのだろうか、私は現実に経験しているしその時代のお年寄りから話を数多く効いています。
日本の統治時代は凄く良かったそうですよ、生活も豊かになりこれからどのように幸せになって行くのかと希望があったそうです。

日本とは戦争など行った事は無く李氏朝鮮の身内同士の争いは物凄かったようですが、一般庶民はそんな事関係ないというか殆どが身分制度により奴隷のようなモノだったそうです。
日本の一番の貢献はそのような国から身分制度の全面廃止、日本のような体型にしたという事です。
文字は読めず何をするにも言葉も定まらない国でそれを統一することが出来たのも日本の文明があったからで、学校も沢山作りこれから自立できる国を目指していた訳です。
混めずクリも極寒の朝鮮でも育てる品種を与え開墾させて、輸出できるくらいの豊かな国になって行ったわけです。
それを韓国の歴史では牛や馬の様に働かされ食事も与えられなかったかのように言われていますが、人口は倍増し健康な確りとした国民に生まれ変わったのです。
100年前を写真で見ることが出来ますが、ドラマのようなきれいな服など着ている訳も無く洗って着替える服も持っておらず、家の中に穴御掘って埋めたツボに排便をしていたくらいです。
そんな事も知らず自分だけの思い込みで人を批判するなど恥知らずとしか思えない所業で、津田氏や古谷氏は歴史をもっと学び直せそして韓国の嘘と捏造に騙される事なく普通の日本人に成りなさい。
そうすれば恥をかかずに済みます、しかし現在の仕事柄事実と分かっても否定する事は出来ないのか。

日本で左と呼ばれている反社会的政党は万死に値する台犯罪人です、何故なら日本の国防や経済の発展を妨げるからです。
それもそのはず支持母体が反日教育を受けた半島組織だからです、あれらは左翼ではなく日本の政治を邪魔するだけにある工作員議員なのですから。
その支持者が国民の10%も居るかと思うと気持ちが悪くなります、早く解散命令を出し真実をさらけ出したいのですがマスコミでさえ犯されていて信者は増えるばかりです、日本人のあなた隣の人は日本人なのでしょうか。
先日の沈没した漁船に60人もの人数が載っていましたが、あれは密航船じゃないかと疑うのは私だけでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
古谷の考えは、日本が統治したことによって韓国の文化を蔑ろにして、日本文化を押し付けたことが問題であるかの様な話もしてました。
そうされた人間にしかそれはわからないなどと、如何にも自分がその気持ちの代弁者のごとき話でした。
腹が立ちます。

お礼日時:2019/10/14 14:10

ごめん知らない。

その子。 ヨーロッパは国際法を守るでしょうね。 韓国のような無法地帯じゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
いっしよに出てた韓国人で日本の大学教授は、きちんとした事を話してました。
国際条約を守ることが前提で、それができなければ話し合いなど成り立たない。
そして、日本はこれからは謝罪をしてはいけない。謝罪をすると韓国は対等の立場ではない位置からの交渉をしてくる。これではいつまで経ってもこの問題は解決をしない。と言ってました。まともです。
あの馬鹿な小説家は「韓国が怒るのは当たり前、60年ぐらいでは解決できない。」と言っていましたが、じゃあどうすればいいと言うのか、まったく肝心のところが出てきません。
あれを聞いて私は腹が立ちました。
芸術家かぶれの人間は体制に反する行為に自己陶酔しているとしか思えない。
韓国が納得するまで金を払い続け、謝罪を繰り返せ。と言いたいのか。つまりは永遠にこの関係を続けろ。と言いたいのか。
私はあの芸術家かぶれに言いたい。「お前が先頭に立って私財を投げ打って韓国に寄付をし、個人的に一生しゃを続ければいい」

お礼日時:2019/10/14 14:04

>古谷つねひらという小説家が・・・・



えっ、あれは小説家じゃなくて芸人です。オフィス・トゥー・ワンという芸能プロダクション所属です。
まともな小説家、例えば芥川賞や直木賞受賞者で芸能プロダクションに所属する人がいるでしょうか?
芥川賞作家の又吉直樹さんは吉本所属ですが、もともとお笑い芸人だから当然ですが、古谷というのは
著述で飯が食えないのでプロダクションに所属し、テレビにでるいわば電波芸人(電波芸者という用語もあるようです)ですね。

私はその番組を見ていませんが、もし「韓国が国際条約を反故にしてまた補償を求めた件に関し・・・それをするのは当然の事である。」
というならば、彼は「国際条約は対等の関係で結ぶ」といった趣旨の発言もしていたと思いますので(それには私も賛成です)
そうであるならば、日本だって日韓基本条約をいつでも反故にできるわけです。しかしそういうルールがまかり通るなら
国際間の信頼関係はなくなります。反故にすれば、これまで日本が韓国に支払った金や残された個人資産を現在の価値に換算し一括返済させ
更に条約があったからこそ日本が行った物心両面にわたる支援も、すべて資金換算して返してもらうべきです。
一体国際関係というものをなんと考えているのでしょうか。

>この人達は今後この日韓関係をどの様にもっていきたいと思っているのでしょうか。

「今後とも日本は韓国の打ち出の小づちとなって、言われるがまま、叩かれるがまま金でも物でもすべて差し出しなさい」
ということだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
馬鹿な奴が如何にも正しい理屈を語っているかの様に大きな顔をして語っていることに腹が立ちました。

お礼日時:2019/10/14 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!