アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会が厳しいのは、お金もらって働いてるから?

A 回答 (15件中1~10件)

まあ、そうでしょうね。


でも、嫌なら辞めればよいのですし。
働く側にも選択肢はありますので。
    • good
    • 0

お金がないと生きていけないから。

    • good
    • 0

秩序を保つため

    • good
    • 0

でも、お金をもらうことができず、働くところの無い人のほうが、社会は厳しそうです。

    • good
    • 0

半分はそうですね。



でもお金をもらって働いていな人のも厳しいことがあるでしょう?
例えば金持ち芸能人の麻薬乱用などです。

この場合の厳しさは反社会的な行為に対する厳しさですから、金をもらって働いているかどうかには関係ありません。
    • good
    • 0

それもある。



もう一つは「夢を追っているから」
夢を追うとは、言い換えれば「限られた椅子を争う」ということでもある。

人間関係まで言うときりがないので除外。
    • good
    • 0

一理あります。


質問者さまだって日々の買い物について、品質が落ちていたり、破損などしていたら怒りますよね?
チロルチョコ一つだってあの価格で個人が作ることはできません。
お金と引き換えになるものは案外高価で高品質なものです。
労働力も然り、雇っている方からしたら給料分はキッチリ働いてほしいため、厳しくなりがちです。

ところで「厳しい」というのは主観に過ぎません。
人によっては「この程度働いただけで、こんなにお金もらえるの?」という人もいるかもしれません。
高い能力を持っていたり、社会生活や仕事を楽しめていたり、自分を過小評価していると、厳しさはあまり感じないと思います。
甘いと思って社会に出ない方がいいとは思いますが、厳しいかどうかは心がけ一つです。
    • good
    • 1

ニートをしていたら、もっと風当たりが強いこともあります。

    • good
    • 2

社会は競争だからでしょ。

    • good
    • 1

貴方が大人になるまでに十分な努力をしてこなかったからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!