アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下腹部が張って、多少痛みがあります。苦痛というほどじゃないんですが、それがここ最近断続的に続いていて、便は出るみたいで原因とか対処法がわかりません。。。
他の質問を覗いたら「胃下垂・ガス」が原因としてあがるみたいで、胃下垂のほうが当てはまっているのでそうかなぁ??とか思ってるんですけどその場合はどうしたほうがいいんでしょうか?
あと、横にしてると楽らしく、仰向けになるとつらいです。


病院はなるべく行きたくないので・・・おねがいします。

A 回答 (5件)

私も同じような症状でしたが、ヨーグルトを飲むようにしたら、だいぶよくなりましたよ。

お腹はまだたまに張りますが、痛みは無くなったので凄く楽になりました。試してみて下さい。でも何かの病気かもしれないから、一度は病院に行ってみるのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

文章から女性でいらっしゃるように思ったのですが、



>あと、横にしてると楽らしく、仰向けになるとつらいです。
まるで「妊婦さんのようだ」とご自分で思っていらっしゃるのでは?

まず骨盤内の病変の有無を調べるべきです。
早々に婦人科あるいは消化器科を受診して下さい。

よく「病気が見つかるのが怖い」とおっしゃる方がいますが、そうではありません。
何が起こっているのか知らないでいる事が、一番恐ろしいのです。
    • good
    • 0

私は昨年6月までデパートで販売の仕事をしていましたが辞める前、2ヶ月くらい度々、お腹が張ってその度に胃薬を飲むと治っていたので冷房が効いて冷えてるのかと思っていましたが何となく腸が気になっていました。

10月に市の検診を受けたら検便二回の内、1回に血液反応があり
精密検査を受けたらポリープ(直径5ミリ)1個が見つかりその場で切除されました。放っておいたら癌になるタイプと言われ肝を冷やしました。便も眼で見ただけではわかりません。病院にいくのは恥ずかしいことではありません。行きたくないと言ってると後で後悔することになるやも知れません。私の兄嫁がそうでした。行って何でもなければ安心です。内科か大腸肛門科専門の病院へ行ってみられたら如何ですか。素人判断は危険ですよ。

参考URL:http://daichou.com/
    • good
    • 0

冷えてませんか? 下腹が冷たいようだったら暖めてみたら?



私は自律神経の関係で、急に気温が下がったりすると体温調整ができなくなって体温が下がって、胃腸が止まってしまうんです… 胃がしまり無くむくんだようになって、「おなかが張った」ような状態になります。(内臓がむくんでいる感じなんですが)

あまりにもすごく張ったことがあったので内科に行ったらガスといわれましたが、触診では「ガスはない」ということでした。消化剤をだされておしまい。(意味ないし…)

大概おなかといわず、背中も冷えているので、カイロやホットカーペットを駆使して汗をかくまで暖めます…

痛みですが…私の場合は、内臓が重くなって引っ張られるので、みぞおち付近の筋と皮が痛いです。あとひどかったときにはおなかの周りの皮が痛かったです。
内臓が痛いという感じでは無くて、吐き気とか「気色悪い」感じでした。

似たような症状でしたら参考にしてください
    • good
    • 0

うちの母は、おなかが張ると言っていて、結局、腸閉塞でした。

原因は大腸ガンで、切除した時には発見が遅かったので、全身に転移してしまいました。
母も「医者が恐い」と言って、なかなか病院に行かなかったのです。
あのとき連れて行っていれば、大腸ガンでも、現在の医学では、充分助かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!