プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁が流産しました
妊娠4ヶ月でした

私が嫁の文句をかなりの勢いで言った次の日に流産

私のせいでしょうか?

あなたが赤ちゃんを殺したんだ
あなたは自分の息子を嫁に殺されても、嫁と仲良く出来ますか?

と言われました
ひどくないですか?

A 回答 (21件中1~10件)

貴方だけのせいではないけど



そんな二人のところに生まれたくなかったから天に帰ったのだと思います。
    • good
    • 3

>>私のせいでしょうか?



客観的には、そう見えます。

>>ひどくないですか?

普通でしょう。
    • good
    • 0

初期の流産の大半が胎児に問題があることが一般的です。


なるべくしてなった流産とも言えます。

ですが、かなりの勢いで文句を言ったなら、少しは自分が悪いことをしたと反省の色が見えそうなものを、全くもってそういう考えはなさそうですね。
あなたは自分の赤ちゃんを失った自覚は全くないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の赤ちゃんではありません

お礼日時:2019/10/27 00:11

息子さんの奥さんが流産したのですか?



妊娠中に夫の親にかなりの勢いで文句を言われたら、ストレスで子宮収縮もありうるでしょうね。
一番ショックを受けて辛いのは流産した本人です。
自分の身体を痛めてもいるのです。

妊娠中は心身ともに負担がかかり、とてもデリケートなのです。
それを理解せず文句を言ったあなたが悪いです。

あなたは妊娠も流産もしていない。
自分の身体を何も痛めてはいないのです。
何を言われても仕方ないでしょう。
妊娠している人には気を使うのが当たり前です。

今後は息子夫婦に口出し無用にして下さい。
    • good
    • 1

かなりの文句を言った事を考慮すると、あなたもそのくらいの事は言われて当然でしょう。

あなたの妻の方が肉体的にも精神的にも大変な思いをしてるのですから、ひどいとか言ってないで、受け止めて気持ちを落ち着かせてあげたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

ん~


大丈夫?

なんかかなり荒んだ様子だけど

嫁さんの精神と肉体的にかなりダメージありそうだが
    • good
    • 0

奥さん浮気してたの?


なんだかめんどくさそうなことになりそうだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

してませんが、、、

お礼日時:2019/10/27 00:21

しぃぶー様 (長文です)



 >妊娠4ヶ月
 >私が嫁の文句をかなりの勢いで言った次の日に…
 >嫁が流産しました

 以上の話だけしか情報がないので、一概に決めつける事は
できませんが、お嫁さんの方は、あなたが思う以上に、強い
ストレスを感じておられたおそれがありますね。

 妊娠4ヶ月というと、一番不安定な時期で、様々な影響を
受けやすい大事な時期です。本来なら、優しく見守り、細やかな
心遣いをしてあげなければいけない時期です。

 お孫さんの無事な成長と、お嫁さんの心身の健康を思う
お気持ちがあるのなら、大事な時期に口出しするのは
控えられた方が良かったんではないでしょうか?

 あなたも、息子さんも、お嫁さんご自身も、深く傷ついて
おられる事とお察し致します。今はひたすらお嫁さんの体の
回復と、消えていった水子様のご冥福をお祈りしてあげましょう。
    • good
    • 0

嫁姑問題ですか。


なら嫁にとっては、あなたに限らず、姑の存在そのものがストレスですから、どうにもならないです。
    • good
    • 4

いや、あんたが嫁にストレスを与えて流産させたのでしょう。



あんたのせいですよ。

胎児が喋られるなら、貴女に向かって人殺しと言うでしょうね。

妊娠している嫁を虐めて、流産させて気持ち良かった?

「嫁が勝手に流産したんや。わては何もしてまへん!」ってか。

いじめられっ子が自殺すると、いじめっ子は大抵そう言うよね。
自分が、相手が死ぬほど苦しめておいて。

嫁の身体は、貴女からのストレスから体を守る為に、胎児を体外に排出したのです。
全て、貴女のせいです。

孫が草葉の陰で待ってるよ。
「ばあちゃん、早くこっちにおいで」って。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!