アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xjr 400 のカムチェーン音はバイク屋に出していくらくらいで治るものですか?

A 回答 (5件)

走行距離も書かれてませんし、メンテナンス状況も判らないので皆さんお答えにくいかと思いますよ

チェーンの張り調整で済むかもしれませんし、スライダーが磨耗してればスライダーの交換が伴いますし、過走行やオイル管理の悪さからチェーンが伸びてればチェーン交換(エンジンの一部分解)を伴ってきます
    • 0

追加で

テンショナーのラッチを一つ送り込むと音は静かになるけど回転がすごく重い

リアブレーキ引きずってるようですよ
    • 0

スライダーとチェーンとテンショナーの交換と作業時間が約10時間と出てる

1時間6000円として10時間で60000円

部品代はヤマハの部分検索で探してみて
    • 0

通常はカムチェーンの調整ですから、お小遣い程度で済むと思われます。

• 0

音を直すのは非常に難しいです。

どこが原因かはっきりしません。
テンショナーのスライダーが摩耗した程度なら、ヘッド開けて交換するだけですから1万ちょっとぐらいでしょう。
でも、それ以外にどこかがどうにかなっていればそれを直さなくてはならず、万札が何枚も必要になりかねません。何十枚だったりして?
でも、どうせヘッド開けるならO/Hもしたいかな?また数万。w
    • 0