アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って10ヶ月の彼が、海外赴任が決まりました。
私は32歳、彼は29歳です。
年齢的にも、そろそろ結婚を…と考えていたので、今回の海外赴任は良い結婚のキッカケになるかと思っていました。
ですが、彼は初めての海外赴任でもあるので、まずは自分の身を固めないと…との事で、今はまだ結婚は考えられない様です。
そのため、遠距離恋愛を始めて、海外での生活が落ち着いたら籍を入れたいと言われました。
正直、落ち着くのはいつになるのかも定かではない。
だが、また一から新しい出会いを求めるのも年齢的に難しいし、面倒だなとも思っています。
彼のことは大好きなので、出来れば別れたくないというのが今の気持ちですが、出産の事を考えると、やはりリスクが大きいですよね。
やはり早いところ別れるべきなのでしょうか、、
アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (5件)

何も言わないのが一番だと思います、人は落ち着くべき所に落ち着きます

• 0

そんなに好きで結婚したい気持ちもあるなら、相手の方があっちで落ち着かれたら着いていったらいいんじゃないですか?

それから籍を入れたり、結婚前提で妊活やらしてもいいのかな、と

彼が本当に結婚する気があるんなはですけど
    • 0

出産適齢期を考えると、一刻も早いほうが良いという考え方ですので、そのあたりが主様とちがっていたらすみません。

私は結婚は縁と運とタイミングだと思いますが、男の出方を待っていてもらちが明かないときは、女性から「早くあなたの子どもを産みたいから、できれば早めに結婚したい」と言ってみるべきだと思います。

それに対する相手の出方次第で、別れるかどうか考えてはどうでしょうか?

39歳になって、カスみたいな男性(借金や前の妻との間に子がいても、ろくに働かないでお金を妻にせびる男性)と結婚して、1年で別れた友人がいます。彼女は今、シングルマザーですが、1人で子どもを育てるのは大変です。
今彼と別れたら、次はいったいいつどんな男性に出会うかわかりませんよ。
いい男なら、逃してはなりません。

海外へ行くくらいの出来の良い彼なら、ついて行ってしまいましょう。
もしどうしても好きなら「来ちゃった」と言って、勝手に同棲してデキ婚になってもいいのではないかと思います。
女が逆プロポーズしてもよい時代だと思います。

なるべく早く子どもを産みましょう。「若いお母さんね」と言われるのはうれしいことですよ!
    • 0

>落ち着くのはいつになるのかも定かではない

これは彼が言ったことですか?
それともあなたがそう思っているだけでしょうか。

「いつになるのか」はとても大事なことだと思うので、
その辺を二人で話し合ってみてはどうでしょう。
本当に分からないのだとしても、
半年とか期限を決めて、
それまでは待ってみるのもありなんじゃないかな。
「それまでに落ち着けるよう頑張る」なら、
あなたももう少し待つ気になれるだろうし、
彼もあなたと結婚したいなら頑張ってくれるんじゃないかな。
    • 0

あなたの気持ち次第だと思います。

初海外生活なら旅行とは違い、誰もが不安ではあるので、彼が一足先に行き、まずは自分が現地で生活が成り立たなかったら、あなたにも苦労をかけるので、試しに生活をしてみて、大丈夫そうならあなたを現地に呼びたいと言う気持ちはあると思います。
彼にとり、初海外赴任と初結婚生活がいきなり同時はプレッシャーも増えるので、彼は一旦海外赴任生活をしてもらい、そしてあなたは彼のお迎えを待つ、で良いと思います。
ただしあなたが海外での生活をある程度受け止めれるならです。
私の従姉妹も旦那さんが海外転勤になり、すでに妊娠していたので、出産と子供が半年までは日本で暮し、一足遅れで赴任先に従姉妹は行きました。
その後の出産は現地でして、お互いの両親が赴任先に行ってました。
今は本帰国してますが、子供がバイリンガルになれて、子供にとっては羨ましい環境だなと思います。
出産も色々な選択肢はあるので、あなたが海外に興味があり、海外での生活もしてみたい、まずこの気持ちがないと無理なので、この気持ちがあるならば、彼の答えを待ってみても良いのかなと思います。
    • 0