プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には同性の仲のいい友達がいるんですけど、その子から最近妙に(多分友達として?)好きということを伝えられるんです。昔は「好きだよ」とかだったんですけどだんだん熱烈になってきてとまっどっています。最近それがいきすぎてちょっと怖いって思ってしまうんですけど、基本笑いながら言ってるので多分冗談で言ってるだけですよね?最近少し慣れてしまってこれがどこまでが普通なのかわかんなくなってきたので、客観的な意見を聞きたいです。ここで相談する内容なのかは微妙ですが他の友達に言うのも気がひけます。

例 LINEと普段の会話 (仮に私をAとします)

「はぁ〜、私Aちゃんのためなら何だってできる」

「Aちゃん好き、Aちゃん大好き。私だけのAちゃん」

「AちゃんがBちゃんと仲良くて嫉妬しちゃうな」

「AちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃんAちゃん好き❤︎」

「Aちゃん閉じ込めたい、独り占めしたいな」

基本こんな感じなのを毎日ささやかれて?いるんですけど…。

A 回答 (1件)

一概には言えたことでは無いですが、友達としての独占欲を恋愛と勘違いしているのではないでしょうか?ずっと一緒にいると同性でも好きなのではと勘違いが生まれる事もあるそうです。

私も以前同じような状況になりましたが、今では普通の友達としての接し方に戻りました!
    • 0