電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本では、戦時中に徴兵制度と挺身隊や学徒動員などの工場労働制度がありました。また、慰安婦を募集し、売春業者に経営させました。これは事実のようです。

一方で、李承晩時代の慰安婦と挺身隊について。

韓国では初代大統領である李承晩の時代には、挺身隊制度と慰安婦制度があり、挺身隊も場合によっては慰安婦にされたことがあったとのことです。

しかしながら、その後、1990年、韓国には ”挺対協”という市民運動家組織ができ、彼らは、日本の挺身隊を慰安婦だと混同して主張します。慰安婦像を立てているのはこの組織です。

この間に、日韓基本条約時に日本は多額の資金を韓国に渡しましたが、韓国政府はこのことさえ国民に公表せず、日本にとっての補償金は韓国政府により無駄に使われてしまったのです。

これは、韓国政府による身勝手な失政ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーは主観により決めさせていただきますが、回答の傾向としてはやはりみなさんお変わりありません。みなさん回答ありがとうございます。

      補足日時:2019/11/04 01:57

A 回答 (8件)

日本では、戦時中に徴兵制度と挺身隊や学徒動員などの


工場労働制度がありました。また、慰安婦を募集し、
売春業者に経営させました。これは事実のようです。
 ↑
売春業に国家は関与していませんよ。
民間が勝手にやっただけです。
政府は、衛生などに留意しろ、と注意
しただけです。



この間に、日韓基本条約時に日本は多額の資金を韓国に渡しましたが、
韓国政府はこのことさえ国民に公表せず、
日本にとっての補償金は韓国政府により無駄に使われてしまったのです。
 ↑
無駄ではありません。
韓国経済の為に使いました。



これは、韓国政府による身勝手な失政ですよね?
  ↑
失政ではありません。
慰安婦や徴用工に渡すよりも、国家の為に
使った方が韓国の国益になる、という判断を
しただけです。
だから慰安婦や徴用工は韓国政府に
請求すれば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、募集に国歌は関与していません。新聞社が広告しました。
主語が入ってませんでした。すみません。

文政権により”漢江の奇跡”は韓国の教科書から消されます。
結局、日本にとって反日の韓国経済が発展したことは大きなマイナスです。


だから慰安婦や徴用工は韓国政府に請求すれば良いのです。
>そうですね。それは完全に同感です。

ただ、韓国による竹島の不法占拠発生により、韓国軍に殺されたり、非常に多くの日本人が人質にされ、おまけに400億円の被害者賠償をし、その被害者の帰還をネタにゆすりたかりの手法で日韓基本条約にサインし、挙句の果てのやれ慰安婦や徴用工だのといい日本企業から韓国内の財産差し押さえまでやろうとしています。

本来、請求権は日本側にも残っています。それは、WW2種戦時の日本側の財産権です。
インフラや企業の土地建物等かなりの財産があったはずです。

日本も韓国も同様にアメリカに一時的に接収された後に変換されていますので同条件です。条約はその後の話ですからねえ。。

最後に、韓国は国際法違反のオンパレードです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/04 00:18

敵が性病を持つ売春婦を敵の宿営の近所の慰安所に潜り込まされると兵隊は使い物にならず戦わずに負けます。



軍の慰安所は軍医おり性病を防ぐためには軍の管理は必要でした。世界中の軍隊は同じです。勝手に女性を引っ張ってきていきなり仕事ということは有りません。

朝日新聞が「慰安所、軍の関与があった」と得意げに発表したのはこのことです。

兵隊が闇売春などの娼婦と交渉を持つことは禁じられています。戦国時代から強姦などはは斬首です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性病を防ぐために検査して慰安婦も守ったそうですね。
当時のアメリカ軍は日本兵と慰安婦の間には確執はなく日本兵に慰安婦が守られていたとしていますね。そりゃしだろう。日本人の慰安婦もいたわけです。
朝鮮にはブローカーがおり、それらは、中国でも慰安所を作れと要求したとのことで、朝鮮人は慰安所を推進してました。

朝日新聞の関与により世界に間違った歴史が広まったことには日本人誰もが腹を立てます。吉田証言の吉田も2000年前は生きていたとしたらアジトはおそらく韓国でしょう。

お礼日時:2019/11/04 21:03

韓国が人と同じ生活をしているのは日本のおかげです、100年前は両班による奴隷政策ですから国民は喜ぶべきでしょう。


然しアホなのかまた同じ方向に進みつつあります、奴隷根性が抜けないのかもうなってみないと分らないのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

李氏朝鮮時代は清国の属国であり、朝鮮王朝は両班のみが優遇し平民(農民)は白い服しか着ることを許されませんでした。戸籍制度もありませんでした。

 農業国であったために働き手が必要であり男子が出生することが重要で、男児出生の証に幼子の居る母親は乳を出してアピールしていたようです。また、嫁入り前の女子は子供を産めることを証明するために父親の子供を産みます。そして、生まれた子供は障害になる率が高いので白丁という奴隷にします。
 朝鮮王朝は、毎年、様々な贈り物を清国にしておりましたが、中には美女を差し出す習慣までもがありました。未開の地だったんですね。

その後、日清戦争・日露戦争を経て朝鮮半島は開放され大韓帝国となりましたが、国の運営ができずロシアからの圧力も強くなり日韓併合へと進みました。当時朝鮮はロシアと日本のどっちに付くか?ということになったわけですが結局日本を選びました。日本と朝鮮の併合条約の調印です。

この、日韓併合前ですが、日本では併合反対派の伊藤博文を暗殺した安重根は1945頃連合軍により処刑されました。安重根は反日活動家にもかかわらず日韓併合を手助けすることになりました。

そして、韓国では現代、安重根は英雄となっています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/04 21:23

韓国国民が、正しい情報を知る事が出来れば、風向きは違ってくると思います。


半島は、徴兵制は、ごく短期間でしたし、徴用工も同じで、高給を求めて、密行してきた人が多かったのが、事実です。
金に困っていた?吉田氏が、強制連行をねつ造したと思います。
日韓条約の詳細を公表すれば、文ちゃんを追い詰める事になるはずです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、無理かと思います。
韓国内では、マスコミは政府がコントロールします。
ネットもIPアドレス固定で個人を特定できる仕組みです。
吉田氏は2000年に死んだとネットにありますがやはり韓国に居たのではないでしょうか?
子供は、偽証言の謝罪碑を取壊すらしいです。

保守派は、デモにより文政権を批判し、来春の選挙で巻き返しをはかろうとしますが、マスコミや司法を文政権に占拠されてはどうなることやら。
文政権下では教育もますます共産化し、漢江の軌跡も削除するようです。
韓国に正しい情報など無いに等しいです。
そして、文政権は今後、日韓併合を違法といい日韓基本条約を破棄し米軍を韓国から撤退させて韓国を赤化するつもりであると言われます。

一方、韓国市民団体は日本との情報戦争のために米国内や中国内では慰安婦像を増設中です。どうしようもない国です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/04 00:54

>これは、韓国政府による身勝手な失政ですよね?



計画的犯行でしょう。
日韓基本条約の金は自分達のポケットに入れ(もちろん荒廃した国土復興のためにも使っただろうけど、本来の趣旨では微々たる額しか使わない)、都度都度おねだりするためには、韓国民を被害者、日本国民を加害者に仕立てなければなりません。このための工作には余念がないですね。反日教育を継続するのも、捏造を許すどころか積極的にしているのも、反日団体を支援するのも韓国政府です。

失政というのは、本当なら正しい事をしようとして間違ってしまったことを言います。もちろん、韓国政府や韓国人にとっては韓国の行為は無条件で正しいと思っているのでしょうから、狙い通りに日本から金を得られない文在寅は失政と言えるでしょう。むしろ失政でないのは、日本相手の詐欺が成功したときです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、計画的なんですよね。韓国国家情報院がらみの。。
どうりで。。回答ありがとうございます。

日本政府は、断固として韓国に譲ってはいけませんね。

韓国政府には対日政策専門の部署があっていろいろ画策しているようですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/04 00:39

身勝手な失政ではなく計画的犯行ですよ、韓国には最近まで公娼制度が有りましたからね。


何が慰安婦だって事です、公娼は確りとパスも持っていましたからそれは確実です。
外貨獲得の為に売春を国が認めて斡旋していた訳ですから、国家上げての一大産業でした。
何せ売春禁止の時には売春婦がデモをした事は有名です、妓生パーティーなんか有名で世の奥様方は韓国へ行くっていうと怒ったものです。
農協の団体ツアーが問題になり日本人はお客様でしたからね、ホテルに泊まろうもんならその気がなくても部屋に押しかけてきますから。
一流ホテルでも関係なくボーイが斡旋していたくらいです、戒厳令の頃は呑みに行ってタクシーが居ないからパトカーを呼んでホテルまでチップで送ってもらう訳です。
兎に角碌なもんじゃないのは確実です、国家総動員だし家族そろってお出迎えしましたからね。
その頃は確実にそんな組織は有りました、朝鮮戦争で山が丸裸になっていた頃の話ですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。韓国は10年くらい前まで売春が合法で、GDPの数パーセントと言われるほどでした。しかし、売春を禁止する法律の制定により、売春婦に月5万円ほどの年金を支給する制度を作りましたが、それでは食えないと売春婦が売春をさせるようにデモを行ったこともありましたよね。結果、売春婦はアメリカやオーストラリアに出てゆきました。これは売春が個人ではなくバックにブローカーがいるということですね。

昔、李承晩は、朝鮮戦争でも日本統治時代同様に慰安所を経営させていました。
当時の事件ですが、結局、朝鮮人を一番多数殺したのは朝鮮人自身であったのです。これは済州島でもあり(済州島四・三事件)各地でもあった赤狩りです。赤狩りは保導連盟事件といわれるものですがいずれも大虐殺となっています。

慰安婦や徴用工の韓国内の問題は、李承晩以降の反日教育・反日政治による計画的犯行ですかね? 本当に信用できない国です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/04 00:33

はい、仰る通り韓国政府による身勝手な失敗です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/04 01:01

>これは、韓国政府による身勝手な失政ですよね?



 解釈は、人それぞれ違うでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/04 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!