プロが教えるわが家の防犯対策術!

2浪関関同立又は産近甲龍の文系の人おられますか?

ほぼこの大学のレベルでは1浪が限界ですよね。

A 回答 (5件)

東大の医学科に行こうとするなら、あなたの高校にしか入れなかった時点で限界を下回っていませんか?


つまり、何をしようとするのに何が限界か、なんで。
何をしようとするのか、は、まずはあなたが何をどう考えているかによるんで、我々からはなんとも言えません。
あるいは、あなたの周囲の人がどう考えているか、あなたの周囲の相場がどうか、なんで、それも我々からはなんとも言えません。
当時のうちの高校であれば、二浪してどこにも引っかからなかった、なんて話をちらほら聞くんで、それに比べれば、産近甲龍なんて名のある大学に、と考えることは十二分に可能です。
まずはあなたがどうしたいと考えているのか、です。

また、そもそも、その質問をしたところで何がどうなるというのか。
一浪が限界のところ二浪になったのなら、一浪でどこかに行く、あるいは就職する自分と、二浪で産近甲龍に行く自分との比較をすることであって、一浪で産近甲龍に行った誰かと、二浪で産近甲龍に行った自分とを比較することではありません。いえ、比較するのはかまいませんが、限界がどうかは上記の通り知りませんが、どっちが良いか悪いかなら答えは自明でしょう。
あなたのことでは無く他人のことなり一般論なりなら、上記を踏まえた上で、それなりの質問をし直してください。
    • good
    • 0

京大に連敗し、2浪目で関関同立へ入学という人は、意外に多くいますよ。

    • good
    • 0

けっこういますよ。


あなたが限界を勝手に決めるのは構わないけど、世間は別に考えるので。それで得になるならそうすれば良いけど、勝手にやっといて後で文句言われても誰も知らんし、てなるよ。


例えば「おれは帝大卒、現役しか認めない!」という社長の会社が9割いれば考えものですが、
日本は割と学歴にはおおらかで(中国や韓国は違うらしいですが)、そんな変な会社受けなくても優良企業はほかにたくさんあるのでそこ受ければよいし、
年齢や性別もそんなに差別なく受かります。

落ちてから女だから落ちたんだ!とか、浪人してるから落ちたんだ!と、
言ったところで女性も多浪も外人もだいたい受かってますので、単にのうりょくないから落ちたのを人のせいにしてる痛いやつ、認定されて終わり。ですね。

それにそういう間違った偏りのある会社はいまの時代、snsの発達ですぐ暴露されて株価が落ちたり誰も受けてくれなくなったりしますよね。
つまり現役だとか有名大生でじぶんは言われてないとわかってても、
そういう差別的な会社にわざわざ行きたい人は中々いないという事ですね。もちろんお客さんもそこで買いたいとは思えないでしょうし。

下記はドン・キホーテの差別的な採用方針と恵比寿の高級中華すずらんの接客態度についての流出ですね。昔はともかく今はこういうことしてたらすぐにsnsにアップされて大問題になります。
店側の言い分ももちろんあるのでしょうけど、差別的と捉えられることするリスクってめっちゃある時代ですよ。

https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/10000117 …

https://www.google.com/amp/s/www.pinterest.com/a …
    • good
    • 0

そもそも、医学部受験生以外で純粋な2浪以上する人はほとんどいませんし、メリットもあんまりないです。

    • good
    • 1

主語がでかい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています