アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二浪で中堅大学ってどう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

よく頑張った偉い!!

今度の人生も粘り強く生きていこう。
    • 1

わが、日本大学の事じゃないよね。

危険タックルと、太田光の暴言で、最下層階級の大学になったから
    • 0

就職にあたり、採用が限界ギリギリですので、4年間(医学部は6年間)で必ず卒業できるよう努力することが必要ですね。

• 0

よほど大学で勉学したいという意欲の表れなので、4年後の結果が楽しみですね。

• 1

それ以上浪人するよりいいと思います。

• 0

専門学校に毛が生えた程度ですので、会社に入社してから

人間性で頑張れば、そこそこの年収は稼げるると思います。
    • 0

別に。

• 0

辛辣なコメントが多くありますが、高卒よか、ずっとええ!としか思わない。

周りの雑音に惑わされず、自分を信じて進んでいって欲しいです。
    • 0

まず、二浪で中堅大学とご自分で決め付けられている所に違和感を感じます。

大学生として専門分野が自分に合わない?など問題を感じたのであれば別ですが、ご自分の大学に誇りをもちましょう。所謂、今時、時代遅れの予備校推薦の偏差値優先大学でも犯罪起こす学生・卒業生など問題児もいます。
大学で何を学び、卒業時に何が出来る様になったかが重要です。その様に学生を支援している大学が真の大学です。企業はその様な人財を求めています。

個人的経験で申し訳ないですが、昔の国立では現役は少数派、一浪は普通・二浪・三浪中には五浪もいました。入学したら、オジサンに見えました。でも五浪の人でも友人となり、お互いに楽しい学生生活を過ごしたものです。五浪の方も社会貢献されています。
今は雨後の筍の様に全国に大学が有りますが、真になりたい職業・社会貢献など目標を持つていれば何処の大学に入学しても構わないと思っています。

重ねて書かせて頂きますと、大学での過ごし方が重要です。時代は変わってますよ。二浪で中堅大学と決め付けないで、目標を持ち頑張って下さい
    • 3

若いウチに三回も失敗を経験できたと言うことです。

これは素晴らしいことです。
なんの苦労もなく現役で東大・京大に受かった人間とは、
人生の経験値が桁違いに大きいと言うことです。
失敗を知っている人間は、社会に出てから強いですよ。
本当です、日々しみじみそう思います。
    • 1