アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付した画像の花の名前を教えて下さい

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

№1の方の言われる通り「シマサンゴアナナス(エクメア)」だと思います。


葉っぱは濃緑色で60cmくらい(縁にとげがある)、白色の横縞模様があります。花は紫色。葉っぱの縁にとげのないものや、縁に縦じま模様のある種類もあります。日陰でも大丈夫です。暑さには強いですが、寒さには弱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき感謝いたします。

お礼日時:2019/11/12 14:52

アナナスの仲間だと思います。


シマサンゴアナナス(エクメア・ファスキアタ)かも。
https://flower365.jp/03/643.html
http://mikawanoyasou.org/data/simasangoananasu.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ご教示いただき有難うございました。
リンク先も確認致しました。大変助かりました。

お礼日時:2019/11/12 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!