アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変見づらくてすみません

添付画像のお花の名前を教えてください<(_ _๑)>

本日、横浜複合施設ガーデンで撮影しました

「大変見づらくてすみません 添付画像のお花」の質問画像

A 回答 (3件)

花弁の付き方と葉の状態などから、テコマリア・カペンシス(ヒメノウゼンカズラ)だと思います。

ケープ・ハニーサックルとも呼ばれるようです。
http://g-kamu.com/htm/himenouzenkazura.htm

品種では、黄色い花でテコマリア・カペンシス・オーレアというのがあるようです。
https://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_4_na/50 …
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_5509.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

snow-skyblueさま

回答ありがとうございます

確認いたしました
間違いないと思います

黄色は数年前に近くで見掛けたことがありました


分かりやすい資料添付感謝します( *ˊᵕˋ)ノ

お礼日時:2022/08/30 20:04

カエサルピニア・メキシカーナ



Google 検索
https://www.google.co.jp/search?tbs=sbi:AMhZZiss …
    • good
    • 0

花から実になっていくアメリカノウゼンカズラかな


花から実になっていくアメリカノウゼンカズラの写真素材 は、アメリカノウゼンカズラ,ノウゼンカズラのタグが含まれています。春森アオジさんの作品です。
「大変見づらくてすみません 添付画像のお花」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほい3さま

回答ありがとうございます

お花は似てますが葉っぱの形などが違うよう感じました

お礼日時:2022/08/30 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!