アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中でずっと喋っているおじさんがいるんですが、周りのお客さんの事を気にしないのでしょうか?回答をお願いします。

A 回答 (8件)

それは一人で? それとも連れと喋ってる?


まあ、いずれにせよ周りを気にしてないことは確かですね。
一人で喋ってるなら気にし過ぎてなんか周囲への鬱憤に変化して喋ってる可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れと喋っているんですが、

お礼日時:2019/11/17 14:39

歳をとると図々しくなるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/11/20 13:04

東京にいた時電車で何人かいましたよ、どの人も頭が逝っちゃっている人でしたね。



「ド〜ラエも〜ん〜!」とず〜と歌っていた人、自分は男に犯されたとずーっと喋っていた女性、本当に意味不明の事を喋っていた男。

頭逝っちゃっているから本人は周りの人達は気にならないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/11/20 13:05

回りの環境に鈍感になった年寄りもいます


恥など、とっくに捨てた年寄もいます
如何ともしがたい。

話の内容が、気品のある教養のある内容なら、いいかもね
あ、そういう年寄は、静かですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/11/20 13:06

年を取ると、視野が狭くなって、周りの状況がよく分からなくなります。


それと、考えも自分中心になり、相手のことを思いやるという心が薄れていきます。
自分がどの様な状況に置かれているか、そこでは何をしてはいけないのか、と言う判断も鈍くなっていきます。
話しに夢中になると、今どこに自分がいるのかさえ忘れて、相手の顔しか目に入らなくなるのです。
こういうことが、電車の中で起こっていたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/11/20 13:07

だいたいはいつもいる人で、ほっとけば害もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/11/20 13:08

そういうお方は障害をお持ちです。


暖かく見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害を持っているから、喋るんですね、せめて電車の中と会社の中と区別をして欲しいです、電車の中は休憩室とは違う事を分かって欲しいです。

お礼日時:2019/11/20 13:12

気にしないのでしょう


たまに居ますね

よく、若者のマナーが~
中年のマナーが~
老人のマナーが~
と言いますが結局は人、個人の問題なのですよ

昔、名古屋の映画館で映画観てるときに
携帯が鳴り、尚且つ通話始めたオッサンがいました
流石にあのときは度肝を抜かれましたね
世の中には色々な人が居るな~って思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/11/20 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!