プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの初心者です

PCの購入を考えているのですが大きい買い物を今までした事が無く、知識が全く持って無いです。

主に絵の制作をCLIP STUDIO PAINT、動画制作をAviUtl、余裕があればMMDなどもやりたいのですがこれらが問題なく動作するPCはどのくらいのスペックが必要なのか、そして価格は大体どのくらいになるのか教えて欲しいです

購入先はドスパラにしようと考えています

質問者からの補足コメント

  • 言い忘れていましたがデスクトップpcの購入を考えています

      補足日時:2019/11/18 07:09

A 回答 (6件)

デスクトップかノートか


ノートPCを勧める場合
国産化海外製か
CPUとメモリーなど(ちなみに私はメモリー8GB搭載を選択している)
内蔵HDDか内蔵SSDか
https://pasonyu.com/how-to-choose-for-the-first- …
    • good
    • 0

使うソフトによって、推薦スペックってあるので、まずはあなたがこれから使や予定のソフトがあるのなら


そのソフトを動かすためのスペックを調べる必要があると思います。
ネットで検索すれば、調べられると思います。
そこから、少し余裕のあるスペックマシンを購入すればよいと思います。
5年とかそれ以上長く使いたいと思うのなら、1ランク、2ランク上のスペックは買っておいたほうがいいと思う。

https://www.clipstudio.net/paint/system

CLIP STUDIO PAINTの動作環境
    • good
    • 0

ドスパラでしたら、このページが参考になると思います。


https://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/
以上。
    • good
    • 0

ドスパラなら、店舗に行って、わからないようなことすべてを質問しまくったらいいですよ。


そうすると勉強にもなるし、比較もしやすいですよ。
    • good
    • 0

CLIP STUDIO PAINTの動作環境


https://www.clipstudio.net/paint/system

ゲームを行うなら、各ゲームの最小スペック以上の推奨スペックよりも高いスペックを購入すればよいことになる。

ただ、ゲームになると、ゲーミング用のPCになり、Lenovoでは、NECブランドと富士通ブランドではなく、LenovoブランドとThinkcenterの一部で存在するぐらい。ただ、ほぼ大半の人が、自作PC組立代行業者のツクモとかドスパラとかで組み立ててもらっている人が多いです。
    • good
    • 0

予算は決まっていますか。


ドスパラとパソコン工房の比較です。
使いたいソフトで、高性能は必要が有りません。
動画編集やゲームは比較的に高性能を求まます。
メモリは、最低でも8GB×2=16GBを載せてください。
パソコン工房:サポート・総合案内・0570-550-768
私の自作PCは、パソコン工房で揃えました。
*高速起動のWD M.2 SSD も使っています。
>初心者なら、BTOパソコン(カスタマイズ)より、メーカー製を勧めます。
メンテナンスもパソコンの知識がある程度必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!