アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。Windows10に無料で、使い勝手の良いDVDソフトを探しております。これが使いやすい!素晴らしいというものがありましたら、教えてください。

A 回答 (9件)

簡単単純なのだと、


MPC-HC_1.8.8.9/K-lite Mega Codec Pack_15.2.6です。
DVDFab Player_6.0.0.4も使っていますが5から移行で調子が悪く休止状態です。
一度「どれで見る?」を設定しておけばDVDを挿入すれば自動再生されます。
ブルーレイも自動再生しますのでDVDFabプレーヤーは遊んでいます。
セキュリティ強化し過ぎでVLC_4.0.0が使えなくなりましたがこれも良いです。
「初めまして。Windows10に無料で、」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 12:23

映画 & テレビ・Windows Media Player


既定のプログラムの設定です。
無償ソフトだと、最初にCMなどが入ります。
    • good
    • 0

Windows10に対応するdvd再生ソフトなら、DVDFab プレーヤー6やvlcプレーヤーなどをお勧めします。

    • good
    • 0

Leawo Blu-ray Playerを愛用しています。


無料で最新のDVD/ブルーレイ映画を再生できます。
使いやすいので、試してみてください。
    • good
    • 0

VLC Media Player か MPC-BEでしょうね。

機能はよい。

Windows7/8(Windows Media Center対応)のものからのバージョンアップなら期間限定でWindows DVD プレイヤーであり、機能的には単純でしたけどもね・・・
ただ、シンプルだから、逆に使い勝手がよい場合もあった。

VLC Media Player か MPC-BEなら、コーデックが入っていますから、新たにコーデックを入れないでも再生出来ます。
GOM Playerは、韓国企業が広告を入れて配信していたりします。一時は、そのソフトを勧めているソフトがいましたけどもね。

VLC Media Player って、デスクトップ版とUWP版だと、一部機能が違います。VLC Media Player を使うなら、デスクトップ版を使っている方がよいでしょう。
VLC Media Player かMPC-BEは、好みの問題ですね・・・
    • good
    • 0

ANo.3 さんと被りますが、VLC Media Player か MPC-BE が良いのではないでしょうか。

GOM Player や 5K Player もインストールして使たことがありますけれど、余計な CM が入ったり使い勝手が悪かったりで、今一つと言う感じです。VLC や MPC-BE にはそう言ったことのない、ごく普通のプレイヤーです。

VLC Media Player は、多くのコ-デックを内蔵していて、殆どの動画を再生できます。DVD もその一つです。

多形式に対応したマルチメディアプレイヤー!「VLC media player」
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/vlcme …

私のパソコンにはインストールしてありますけれど、アイコンの三角コーンが苦手(笑)なので、主に MPC-BE(Media Player Classic Black Edition) を使っています。

"MPC-HC" の機能と見た目を拡張した、高機能マルチメディアプレイヤー!「MPC-BE」
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/MPC-B …

プレイヤー上で右クリックでメニューをだし、「表示」 の項目でシークバーとコントロールパネルだけをのこして他の表示を消すことができます。これで、随分すっきりとなり見易くなります。不満があると言えば、同じ動画のリピートがメニューの中の 「オプション」 での選択と、フォルダ内のファイルの連続再生(全体のリピートも含む)が 「再生終了後」 の設定に分かれている点です。ちょっと面倒ですね(笑)。「Alt + Enter」 でフルスクリーン表示ができ、音が良いのが特長みたいです。

下記は、MPC-BE のキャプチャ画面です。※一部出典が判らないようにモザイクを掛けています。
「初めまして。Windows10に無料で、」の回答画像4
    • good
    • 0

Media Player Classic,VLC Media ,GOM Player,5KPlayer

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その中で1番はどれですか?

お礼日時:2019/11/19 05:31

自分はDVD視聴はVLCプレイヤーを使っています。


使い勝手がいいかどうかは他と比較したことがないので知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 05:34

DVDのソフトとはワープロとかですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワープロというソフトがあるのですか?

お礼日時:2019/11/19 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!