プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく変な質問なんですが

よくネットや雑誌などに
爪が短い(手入れが行き届いてる)男の人は彼女がいると書かれていますが、必ずしもみんながみんな彼女持ちというわけではありませんよね?
(彼女持ちと言われている理由はわかります。)


たとえば普段楽器を扱うことが多い方も爪の手入れが行き届いてますよね?(ギターやベースなど)

A 回答 (3件)

爪と彼女がいるかどうかは関係ないと思います。

さらに言うと、既婚者男性も爪の状態は関係ない話ですし。私の周りの既婚者男性は、常識程度の爪の手入れをしている人もいれば、そうでもない人もいて。それが独身時代の昔から変わっていないというか。

もともとだらしないのかどうか、という見分けはつくと思いますが。

指先を見るよりも、相手の全体像や話の内容に耳を傾けた方が、相手に彼女がいるかどうかを聞き分けたりできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2019/11/22 10:58

そもそも


爪が短い = 手入れが行き届いている
とは限りません

根拠の薄い都市伝説に感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。実際どうなのかと気になってましたが少し安心しました!ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/22 10:59

そーですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/22 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A