プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早速ですが、よろしくお願いします。

調剤薬局に応募しようと履歴書を書いています。
履歴書は送付とのことなので送付状をつけようと思うのですが、
調剤薬局は「御社」、「貴院」どちらなのでしょうか。
他に正しい言い方があるのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いします。
 

A 回答 (1件)

文章を書く時は「貴社」、会話では「御社」を使うのが一般的です。



送付状だと「貴社」になるかと思います。

参考URL:http://sweet.cside5.com/businessletter/12.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
面接は終わったのですが、これから先に役立てていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!