アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは一年半付き合ってました。
別れる一ヶ月前くらいから私がデートでよく泣くようになってしまいましたが、そうなる前までは楽しく過ごしてました。

別れたかった理由
・彼が本当に私を好きなのか不安になった
→エッチのとき上を脱がせてくれなくなったりキ スが少なくなったり、私は彼に対して嫌だと思うところ伝えてるのに彼はなんにも言ってこなかったりして、なんか嫌だった
・私が彼に対して同じだけ愛情示せてなかったのが申し訳なくなってきた
・ウマが合うような性格ではなく、もっといい人、いるんじゃないかと思った
・デートの度に、別れたほうがいいのかな、と泣いてた。最後の5回ほどそんな調子だった


別れたこと後悔する理由
・彼ほど好きになってくれた人、好きになってくれそうな人が現れない。つまりモテない。
・マッチングアプリして思うのが、学歴・身長・性格・見た目は彼氏は好みの方。顔は普通だが、相性ぬきにすると彼の性格は好きな方。
・就職先での出会いをそんなに望んでいない


です
別れてまだ3週間ほどですが、こんなに未練タラタラでやっていけるのかわかりません。

毎日ってほどではないですが、週に3回ほど
別れてよかったのだろうか、いや、でも性格合わないしそんな自分といても相手は嫌だろう…と考えて泣いてしまいます。

連絡して復縁望んで、ケジメつけたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

だって、デートで泣いてたんでしょう?


そんな相手とはやっていけるわけないですよ。

泣く理由は、デートがつまらないのか惨めさなのか分からないけど、とにかく泣き泣きデートしたってお互いに楽しくもなんともないでしょ。
付き合い続ける意味がないです。

後悔してるのは、もったいないことしたのかも、というだけです。
あなたは彼を欲しいと思ってるわけじゃない。
彼のスペアのあてがないことが不安なだけ。

これからは「彼氏がいない」という状態になるのが不安で悲しいのです。
いわば、誰でもいいから彼氏がほしい、という気持ちの変形です。
本気で彼を欲しい、取り戻したいと思ってるわけじゃないことに気づいて下さい。
    • good
    • 11

どちらか選ぶと言う、選択をする時には、


どちらを、とっても惜しい、もしくはどちらも惜しい程のものではなかったか、その価値観のレベルが大切だと思います。

天秤にかける、かかるくらい同じ重さであって、
それがシーソーの動くように揺れるだけで、
それって、重い方がいいのか軽い方がいいのかを考えているだけで、
いずれにせよ、どちらかをとっても後悔する事になってた話しになると、自分は思いますよ。

別れることを天秤で計る前に、

その人の、重さ【大切さ】を計る事が大事だったんじゃないでしょうか?

自分にとって、どんな存在で、他の友達や、周りの人を見てその人は、特別かと考えること。

誰かと比べる事は余りいい事ではありませんが、

どうせ、知り合う運命ならば、無駄な出会いなど、ないはずです。
ならば別れる必要も、なかったのかもしれませんよ。
人と人との出会いを、1人1人大切にする事によってその相手の価値も変わってくると思うんです。
私は、何故せっかく逢えた時に泣くという選択肢しかなかったのか?
そこを、もう少し考えることは出来なかったのかなぁ?って思います。
相手の方も会うたびに泣いている人を見ていたら、可哀想に思ってしまうに違いありませんよ。
今一度、遅くはないはずです。
全てにおいて、考えて、実行することに答えはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
泣きたくなかったですが、涙が勝手に止まりませんでした
多分別れて正解だったんだと思います…
やり直しても同じ結果になりそうですから、復縁は諦めようと思います

お礼日時:2019/11/27 21:23

別れてから悩む事は、大抵、別れて良かった事実。



その時の判断が、正しい場合がほとんどです。

違う選択してたとしても、期間が延びただけとか、失敗に終わってしまうケースが多い。
    • good
    • 8

誰も相手がいない(自分に好意を持ってくれる男性がいない)からって、元に戻っても同じことを繰り返すだけですよね。


別れた原因を解決できてる訳でもないのに。
そもそも、復縁できる!と思ってるところが間違いでは?

相手に多くを求めるのではなく、自分を見直すのも大事ですよね。
なぜ上手くいかないのか、なぜモテないのか、自分は相手に対して何ができてるのか・・・?
    • good
    • 1

昔、浮気した彼を許した女性に、なぜ許せるのか? と聞いたら、


好きだから、と返ってきました。

あなたは彼のことが好きだ、とは書いていませんよね。
どちらかといえば好きな方、というだけで。

別れて正解だと思います。

大して好きじゃない彼氏と復縁しても、不満がたまるばかりだと思います。
    • good
    • 5

大体一度別れた人とはうまくいかないことの方が多いですよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A