アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築関係の注文をWEBで取りたいのですが厳しい状況です。
サイトをYAHOOにも登録したのですが、地域カテゴリーに登録され1日20アクセス程度の状態。SEOも実行しキーワードによっては上位にきますが、厳しいです。
サービスを提供していますので、地域は市内周辺までとか限定されてしまいます。
(地域以外のお客様は営業上対応は無理です)
アドワーズなども利用していますが、広告料金ばかりかかっている感じです。
どうすればよいのか教えてください。

A 回答 (2件)

正直なところ「無理」だと思います。

限られた商圏となるとインターネットではかなり厳しいです。インターネットにお金をかけるならば「新聞折込チラシ」の方が有効です。広告費をかけてもそれを見た人が商圏の人でない確率の方がはるかに高いです。

ホームページは「会社の紹介」として必要なもので集客のためには使えない・・・ということになってしまいます。

ちなみに1日20アクセスあるのならば地域企業サイトとしては「多い」と思いますよ。(1年で100アクセスとか当たり前の世界ですので)
    • 0
この回答へのお礼

miyacchi518さん、ありがとうございます。

会社紹介程度にしか使えないならほとんど意味がないようです。いろいろサービスを提供しているサイトを見かけますが、あんまり成功例とかないのでしょうか。
通販みたいに全国を対象にできるわけではないので、厳しいです。
YAHOOは地域カテゴリーは不利ですね。。

キーワードによって上位表示されるとの事ですが、

実際に検索に使われていないキーワードで上位表示
されても意味がありません。

建築関係とのことですが、どのようなキーワードが
検索数が多いかを参考URLから調べてみてください。

また、ヤフーのディレクトリに掲載されている
とのことですが、紹介文に検索されたいキーワード
を入れるだけでアクセス数が大幅に上昇するケース
もあります。

ポイントは検索数の多い関連性の高いキーワードを
知ることです。それが上手く出来ればアドワーズ
等にかかるコストの削減にもつながると思いますよ。

参考URL:http://inventory.overture.com/d/searchinventory/ …
    • 0
この回答へのお礼

touru821さん、ありがとうございます。

ある程度はキーワードアドバイスツールで調べて全て入れてもらえました。一番いいのは地域で検索してくれるといいですが、そんな人はほとんどいないようです。