プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京は今年は暖かいせいか、紅葉が若干遅めで、今がピークなので、都内某所に見に行きました。
ついでに、一昨日完成したばかりの、東京オリンピックの開会式などが開催される予定の、新国立競技場も通りすがりですが見て来ました。47都道府県の木材を使った軒庇が印象的なデザインでした。

皆さんは紅葉は見ましたか?

「紅葉は見ましたか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• みかささん、これがリヒテンシュタイン美術展で撮った写真です。

「紅葉は見ましたか?」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/04 00:59
  • トンビさん、これが富士山の写真です。

「紅葉は見ましたか?」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/04 01:14
  • yotaniさん、これは東山魁夷の山峡飛雪です。

「紅葉は見ましたか?」の補足画像3
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/04 01:28

A 回答 (4件)

No5です。

東山魁夷さんの絵は私も好きです。こちらは、これから3月までは水墨画のような風景に覆われます。
同じ場所を夜に撮ったものがありましたので、追伸で載せますね。
こちら、寒いですが、冬は冬なりの楽しみがあります。(今は大通りでホワイトイルミネーションとミュンヘンクリスマス市が開催されています)
そのうち、是非、冬にもいらっしゃってください。
「紅葉は見ましたか?」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

yotaniさんこんばんは☆

良かった、yotaniさんも東山魁夷の絵がお好きで嬉しいです(^^)
夜の雪景色も、また幻想的ですねー。。
こんな公園がお隣にあるなんて、恵まれた環境ですね!
写真の撮りがいがありますねー。。
ミュンヘンクリスマスマーケットが開催されるんですか。
ドイツは、クリスマス関係の、本場ですからね。
そちらは正にホワイトクリスマスになるから、雰囲気いいでしょうねー。。
私は寒がりですが、しっかり防寒着を持参して、いつかこんな雪景色も観てみたいです(^^)
あ、昨日は北海道が吹雪とかいうニュースが流れていて、yotaniさん大丈夫かしらって思いました。
風邪などにはお気をつけてくださいね(^-^)

再度の回答ありがとうございました(^-^)/

こんばんは。

関東圏は今が紅葉なのですね!うらやましいです。
こちらの紅葉は先月上旬には終わってしまいました。
写真は先月中旬に写した隣の公園の雪景色です。
もう冬本番ですが、これはこれで綺麗ですよ。
「紅葉は見ましたか?」の回答画像5
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

yotaniさんこんばんは☆

わあ、絵に描いたような、綺麗な銀世界ですねー。。
これで11月中旬とは!さすが北海道ですねー。。
絵みたいに綺麗です。。
私は美術鑑賞が好きなのですが、東山 魁夷の絵を思い出しましたので、あとで補足にアップしますね。
羨ましいと言えば、5月頃にそちらが桜が満開というニュースを聞くと羨ましく思いますが、それに似たような心境かしら(^_^;)

回答ありがとうございました(^-^)/

地元は結構山が近いのですが、まだちょっと真っ盛りではなさそうです。

神社境内のイチョウも、黄色くなっていません。
明日は御殿場まで出張る予定なので、道中では多少紅葉っぽい風景が見られるかも知れません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

やっぱり、今年は紅葉が遅いですよねー。。
以前はこの時期はもう散っちゃっていたので、本当は先々週くらいに紅葉を観に行く予定だったんですが、まだ早そうだったので、予定を急遽遅らせたら正解でした。
そちらは東京よりちょっと温暖なんですね、きっと。
御殿場あたりは、気温が低そうだから、見れそうですね。
またプレミアムアウトレットですか?
あ、ちょっと前に、私も富士山の近くで写真を撮る機会があったので、補足にアップしますね。

ハイジさんこんばんは♪

おお〜新国立競技場!!!木材が使われてるんだっけ、見てみたい!
紅葉もキレイですね〜。

私も先日見ましたよ。

ハイジさん知ってるかなぁ?星野富弘さん。事故で全身麻痺になって、口で筆をくわえて絵を書き続けてる画家の美術館、「富弘美術館」に娘と行ったついでに、足をのばして華厳の滝へ向かったら日光いろは坂が大渋滞!紅葉の名所なんですねいろは坂は。ぜんぜん進まないからイライラしつつもゆっくり眺められましたよ。どんどん日が暮れるけど、一方通行だから戻れず華厳の滝まで行くしかない。ようやく着いたと思ったらもう夜で華厳の滝は終了時間。滝周辺の紅葉も見たかったなぁ・・・。

あれ??ハイジさんと最近日光の話した気が、、、
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆
星野富弘さんって、群馬の方なんですね。
詩と絵がセットになっている画像がたくさん出て来ました。。文才もある方なんですね。
お花の絵も綺麗。。
そういえば、さっき回答したみかささんの質問に、追加でロボットスーツの進化、一般化も見たい未来ですね。
このような、身体障碍者の方も、ロボットスーツを着用すれば、自由に手足が使えるようになるような。
知り合いでも、そういう方がいるんですけど、リハビリを行う病院では着用するらしいんですけど、
まだまだ未発達だし、高価で買えるものじゃないらしいので。。

いろは坂は、この時期は動かないので有名ですよねー。。私も旦那さんと行った事ありますよ。
あの辺で、車止めて、お菓子食べていたら、野性のサルが出てきてお菓子を取られたの!!すっごいびっくりしました(>_<)
でも、渋滞していたからこそ、ゆっくり紅葉が見れて、むしろ良かったですね(^^)
そうそう、ちょっと前に、みかささんと娘さんが、日光江戸村に行った時の写真をいただきましたよ♡
娘さんが可愛い着物を着ていたの。相変わらずお父さんとデートしていて、仲良しですね(^^)

私も旦那さんと美術展に行って、お花の絵を見ましたよ。
渋谷のリヒテンシュタイン美術展に行きました。リヒテンシュタイン公国という、スイスとオーストリアの間にある国から来ました。
一部撮影可の絵もあったので、補足にアップしますね。