プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の3月いっぱいでバイトを辞めることになってますが、最近精神的にきついです。
バイトが原因ではないですが、少し休む時間が欲しいのでやめたいです。
しかし、人が足りないから急に今辞めるとは言いづらいです。
でもやめたいです。
皆さんだったらどうしますか?
言いづらいので、骨折したことにするのはありですか?

A 回答 (4件)

絶対、素直に言いましょう。


「少し休む時間が欲しいのでやめたいです。」
これでいいと思います。
理由によっては、翌日か来週からもう来なくていいよってなる場合もあります。
法律では2週間前とか決まってるけど、実際、いきなり来なくなったり(ブッチ)、休憩行ったきりで戻ってこない人などもいますので、主さんは全然通常な考えですね。

あと腐れのない終わり方なら、2週間前に行って辞めるのがベストでしょう。
タイミングは仕事が終わって帰る時がいいですよ。
店長にいいましょうね。
    • good
    • 1

嘘はいけません。



 実際のところを申し出て、辞めたいといいましょう。
 可能であれば、辞めたいとする日の2週間前までに申し出てあげれば、店側にとっては後任スタッフの手配の期間が確保できることになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2週間前に言うのが法律らしいですね。
どのタイミングで言えばいいですか?仕事中ですか?

お礼日時:2019/12/13 19:47

何事も経験だと思うので骨折したことにして辞めてみましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!笑

お礼日時:2019/12/13 11:36

>>皆さんだったらどうしますか?



素直に「辞めます」といいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!