アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

一昨日より、右側のみ顔が痛むんです
最初は頬の上の方がズキンズキン痛かったのですが
今は目はヒリヒリするし、頭痛も右側のみ出ています
皮膚も少し手などが当たるとヒリヒリします
右側の鼻もジンジン痛みます
鼻の穴の中もです

歯か歯茎なのかはっきり判りませんが
ジンジンした痛みもあります
物を食べても平気ですが冷たい物は歯にキーンときます

口角も痛みます
頬に一つだけニキビ?があります
何となく右顔面が貼れてるように見えます

以前、ちょう頚骨どう副鼻腔炎にかかったことがありますが
きちんと治療し完治しました
最近は夏風邪なのか、わりと熱が出ます
3年前に歯科検診を受けた時点では
全くありませんでした
歯茎は腫れていてハミガキで出血することもあります

少しでもよいので何かわかりましたら教えて下さい

左側は何の痛みも違和感もありません

A 回答 (6件)

私も同じような症状で訳がわからず、病院へ行ったところ、急性副鼻腔炎と診断され5日間点滴をうけました。

朝起きると片側の頬骨あたりが殴られたような痛みがあり、ちょっとふれただけでも激痛がはしり、強い圧迫感がありました。おまけに頭痛はするは歯は浮いて痛いし、寝ている間に何が起こったの?って感じでした。その時に速やかに治療し治りましたが、今でも風邪をひくと頬のあたりに不快感があります。耳鼻科に行かれてみてはいかがですか?
    • good
    • 16

ご心配のことと思います。

副鼻腔炎などの耳鼻科的疾患も考えられます。また、神経疾患として、顔面神経痛や三叉神経痛、帯状疱疹の症状とも考えられます。受診されて診ていただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 1

大学病院で皮膚科の講師をしております。


帯状疱疹の可能性もあります。
もし、痛みのある領域に発疹が出てくるようなら早めに皮膚科に受診を。
特効薬があります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お医者さんにも発疹が出たら注意と言われたのですが
どのような発疹なのでしょう?

ニキビのようなものですかね?

お薬きちんと飲んできとんと治療に専念します

ありがとう!

お礼日時:2001/08/07 00:45

こんばんわー



右顔面の痛みということですが・・・麻痺や筋力の低下がないようでしたらおそらく三叉神経痛かなにかではないかと思います。
三叉神経は脳から3本に枝分かれして顔面の皮膚・粘膜・歯などに分布し知覚をつかさどっています。目の周りや下顎など広く分布しているので右側だけが痛むというのであればその可能性があるのではないかと思います。

昨年末に私自身右顔面神経麻痺を経験し、かなり苦しみました。でもnoname#62498さんの症状とはあきらかに違うので顔面麻痺の可能性は低いとは思います・・・が、なにしろ素人判断ですので違うとも言い切れません(^_^;)

一日も早く病院に行ってください。脳神経外科、あるいは耳鼻科がいいと思います。

お大事に
    • good
    • 7
この回答へのお礼

三叉神経痛では無いそうです
脳神経外科の医者いわく、痛みの走り方が弱いので
違うだろうとのことでした

ただ出来物ができてきたら違う病気なので気をつけるようにと言われました

きちんと治療して完治させます

ありがとう!

お礼日時:2001/08/07 00:41

こんばんは。



min128mini さんの仰る通りと思います。

親知らずなんかも考えられるけど、怖い病気もいくつか疑われます。

そして何よりもそんなひどい痛みは我慢するべきではありませんし素人療法は禁物です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちょうど、土曜日でお医者も休みだったもので
不安でいっぱいで誰か知ってる方がいればとカキコさせていただきました

ありがとう!

お礼日時:2001/08/07 00:39

大丈夫ですか? 一刻も早く医者に行かれた方がいいかと思います。

私の友人が顔面麻痺になり、その後ほぼ回復しましたが、もしも最初の医者に行くのが数時間か1日でも遅かったら、その後の回復に大きく影響(悪く)したとのことでした。
病院は脳神経外科とかその類のところでしょうかね。もしも東京都にお住まいでしたら、03-3212-2323で消防庁の医療機関案内があります。確か24時間対応だったと思いますので、今すぐに相談され、今からか明日の朝一番にでも病院に行かれた方がいいと思います。又、東京都以外にお住まいでしたら電話帳の最初のところに各地の緊急医療相談があると思いますので、そちらでご覧ください。もしも電話帳がなければ、上の東京の案内で各地の番号を紹介してくれるかもしれません。
お大事に。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今日、歯科と脳神経外科で受診してきました

歯が原因では無いか?と内科の先生に言われていたのですが
違うらしく、不安だったので、その足でCTスキャンを撮って
見てもらいました

特に異常は無いらしく、とりあえず痛み止めなどが処方されました

三叉神経痛では無いそうです

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/07 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!