アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ薬が足りなくて、別の病院でもらったりしてますが、どちらかの病院にばれるのでしょうか

A 回答 (6件)

このことはおすすめできません。

くすりが喧嘩する恐れがあります。診てもらう診療科が違うならやむをえませんが、他の病院で通院しているのなら、服用している薬は必ず報告してください。薬は、決められた量を調剤薬局で与えられます。必ず、服用回数と服用量は決められた通りで服用してください。薬が足りないのではなく、どこかで薬の服用時期や量を間違えている疑いもあります。自分で自己管理をして、過不足がないように管理をして下さい。
    • good
    • 0

足りないならお医者さんに言いましょう!


お医者さん、医療機関は患者さんの味方です。
ウソついたりせずに、ご自分が困ってることを正直に伝えたら良いですよ。
    • good
    • 0

No1です。



それは、ダメだと思います。

お薬が足らないということなら、お薬の管理が悪いのでは?

100均で、お薬ケース売っていますので、管理をちゃんとされた方が、

今後のためにも、良いですよ。
    • good
    • 1

両方の病院にバレますよ



処方薬局は、市に誰々に○○を処方しました、というのを報告
別の薬局も同様

市は、病院に○○薬局で、この薬が処方されましたよね?と病院に連絡
別の病院にも連絡しますので、病院同士であなたの処方量が判るようになっています

特にその手の薬剤はね(横流しする人が居るから

次から片方の病院からしか処方されなくなります
    • good
    • 2

バレなくてもダメでしょう。


薬のとりすぎになったら危険ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬は安定剤と睡眠薬です。毎月2日分足りません。それで毎月ではないのですが、他の病院でもらってますが、病院にそのことがわかったら怖くて。

お礼日時:2019/12/16 06:09

どういう意味ですか?



どんな薬が足らないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は睡眠薬と安定剤です。毎月1日か2日文程足りなくて、別の病院でもらったりしてますが、もしそのことが、どちらかの病院に知れたら怖いのです。

お礼日時:2019/12/16 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!