プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスと生理予定日について。

大学生で、初めて彼女ができました。クリスマスイブにお泊まりを予約したのですが、彼女から「女の子の日が26日だからもしかしたらそういうことできないかも」と言われました。(ルナルナのアプリを見してくれました。)

これを伝えてくれること自体本当に勇気が必要なことで感謝していますが、これってつまり当日はエッチができないということなのでしょうか?それとも何か男性がしておくべきこととかがあるのでしょうか?
初めての彼女なので、あまり女性の身体についてわからないので、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

他の回答者さんもおっしゃるように生理が来てしまえばエッチは諦めた方が良いですね…。

生理前にも下腹部に痛みが出ることはあるし、例え生理がクリスマスイブに来なかったとしてもその辺りが予定日であるのは変わりないので無理にエッチに持ち込まず彼女の気持ちに寄り添って「身体つらくない?」と気遣ってあげてくださいね。

とはいえ、一緒にお泊まりだから彼女も少しは期待しているのではないかと思います。彼女が辛くなさそうだったらいっぱいキスしたりスキンシップをとって彼女を気持ちよくしてあげるのは良いと思いますよ!もちろん女性器に直接触れたり舐めたりはナシです。パンツ越しに触るくらいなら良いかもだけど人によっては嫌だと思うので、様子見ながらで。首筋とか背中とか胸とか触ったり舐めたりして感じさせてもらうのとか嬉しいと思います。せっかくのお泊まりデートなんだからいっぱいイチャイチャして下さいね。男性的には辛いかもですが…。
これを乗り越えたら彼女の生理が終わって繋がれた時、お互いめっちゃ気持ちいいと思いますよ。

あと、夜は暖かくして寝るようにしましょう!あと、生理の場合、夜寝るのってけっこう闘いなんですよ。寝返りとかでナプキンがずれると経血が下着やシーツについてしまう事もあるし…。生理前や生理中はメンタルも浮き沈みしやすくなります。そういう事を頭の中で理解しておいてもらえるとありがたいかも。
せっかくのデートでもテンション上げられなかったりしんどそうにしてしまう可能性もあります。広い心で受け止めてあげてくださいね。
    • 0

もしかして、早く来ちゃったら、できないってことです。

• 0

性行為はできません。

また、通常のデートでも、体調を崩したり、頻繁にお手洗いに行かないといけない可能性が高いので、温かくトイレの近い室内のデートにするようにしてください。
生理中の体調不良は人によって個人差が大きく、また同じ人でも症状の種類や重さがランダムな人もいますので、長くお付き合いしたい、大切にしたいと思っているのなら、折を見てどうすると辛いのかどうされるとありがたいのか聞いてみるといいと思います。(すごくデリケートな問題だし、下ネタとしてオカズにするために聞いてくる男も多いので、そう言った意図だと感じさせないように聞き方や信頼関係の度合いには充分注意してください)
    • 0

生理中のセックスは子宮内膜症の原因になったり、免疫力が下がっているので、雑菌感染を普段より起こしやすくなっています。

それ以前に血まみれになりながらもセックスしたいのですか?
彼女は生理ならセックスを望んでいないのですよ?
できないのではなく、したくないのです。
生理痛などもあるでしょうし、体調も万全とも言えません。
クリスマスイブに何が何でもセックスしなければならない理由はないはずです。

仮に生理が予定通りなら、クリスマスイブは妊娠したくてもできない時期です。
避妊に失敗して怯える必要はありませんから、生理が来ない事でも祈っていたらいかがですか?
    • 0