アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます

12/26~1/2
ジュネーブから鉄道利用でツェルマットにスキーに
いきます。(大人2人子供1人)
滞在中はツェルマット外へ移動の予定はありません。

今年の1月に利用した時のファミリーカードを持っています。(確か有効期間1年ですよね?)

上記の条件の場合、スイスフレキシーパスを購入するのが良いのでしょうか?
他に良いチケットがありますか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ツェルマットの外に出られないのならば、行きと帰りの2日間だけで足りますよね。

だったら、スイストランスファーチケットはどうでしょうか。これならジュネーブからツェルマットまで一往復ができます。値段もスイスカードよりも大人1人5000円前後安いです。
ファミリーカードがあればお子さんの分は無料ですし、かなりお買い得になるのでは?
スイスパスやフレキシーパスは3日以上なので、電車を3日以上使う場合にはそちらの方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
トランスファーチケットは現地での購入も可能なのでしょうか?
前回のスキーの時にスイス国外でないと購入ができないと言われたようなのですが(私の英語も怪しいので定かではないのですが)
海外在住の為、事前購入が難しいのでジュネーブでの購入になります。
もしご存知でしたら、よろしくお願いします

スイスパスなどの一連のカードはスイス国外の観光客向けなので、原則的にはスイス国外で購入することになります。

しかしながら、私はジュネーブの中央駅でスイスカードを購入したことがあります。パスポートの提示だけで別に何もいわれませんでした。ただ必ず購入できるかどうかは確かではありませんのでご注意を。もしダメなら、国内向けのパスがあると思いますので、駅員に聞いて購入されてはいかがでしょうか。

この回答への補足

先ほどツェルマットより帰ってきました。
残念ながらやはりトランスファーチケットは、スイス国内ではどの駅でも買えないと言われました。
結局ジュネーブ空港駅で、往復のチケットを勧められ購入しました。
今後、この質問を検索する方の為に、補足として記入させて頂きます。
回答ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます
一連のカードは・・・と言う事は前回チューヒでフレパスを購入した時に、トランスファーチケットの購入も可能だったけど、敢えてフレパスを勧められたのかも???
どちらにしても、ご購入経験がおありなのですので、それならば買える可能性も十分ありますね
チャレンジしてみます!