プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな親切と
余計なお世話とか言われますが
サイト内だと、解りづらいですもんね

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

質問や疑問に対して回答を貰っても!

( ̄~ ̄;)悩む~

みたいな時もありますもんね

さてさて質問なんですが!

【親切とお節介その違いを、皆様はどんな感じで判断してますか?】

個人的には、
親切やお節介
お誉めの言葉に、批評の言葉

どれも単なる意見だと、思うようにはしてるんですけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり

ではでは
ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

質問者からの補足コメント

  • 善意や悪意

    正解とか間違い

    などなど
    たくさん考えられるけど

    回答は質問者に向けての回答が
    基本ですもんね

    質問者が無駄回答だと、思えば
    再回答なんかは
    お節介とかとか
    思われても
    致し方ないですもんね

      補足日時:2019/12/27 01:10

A 回答 (4件)

余計で無駄で必要が無いと思われる


「再回答の繰り返し」で判断してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄な再回答

!Σ( ̄□ ̄;)

確かに!

無駄な上に、再回答てのは
親切とは、思えないですもんね

質問サイトだからこそ
どんな回答でも
親切として、受取りたくても
言えてますね
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
お見事です

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/26 22:50

考えるのめんどくさっ(笑)



おやぷみちゃ~ん❗

またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

考えるの
めんどくさい

てなのも
あるね


御回答ありがとうございました

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/26 01:15

一言で言うなら、


やってる方と受け止める方の認識の違い
…かな?

アドバイスととるか干渉ととるか
苦言ととるか、改良のための意見ととるか

その時の気分でも受け止め方は変わる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

受け取り方ひとつ

ありえますね

御回答ありがとうございました
感謝(。-人-。)

お礼日時:2019/12/26 01:15

他人への働きかけはすべからく自分にとって利益があるから行うこと。

それでも親切の場合は、自分に不利益が生じてしまうプラマイゼロ以下の行為。お節介は自己負担なしのホント、大きなお世話。客観的に見てそれらのことがわかるとそれぞれを判断できるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利己的とか損得で
判断されると

そうなるって話ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

人それぞれだから
質問であげてますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

御回答ありがとうございました

お礼日時:2019/12/25 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!