アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、、自分は「反社」の気質かもですが、

幾ら精神科の看護師とかでも「反社会的な意見や主張」には賛同は出来ない、したくないですか?僕は理解や賛同・同意が得られないと苛立ってきます、

なので幾ら精神科の職員でも「反社」の気質の人間には同意や賛同はしないですか?出来たら真面目にお願いします

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    以前は精神障害者の「主張の大会」に出てましたが、

    「自分は全うな主張・ご立派で御大層な主張が出来ない、とても無理だ」って思ってからは(気づいてからは?)主張大会も恥をかくだけだから出るの止めようって思ってもう出るのを止めました、

    とても全うで御大層で立派な賞を貰えるような主張がとても自分には無理で恥をかくばっかだからです、なのでそういう自分ですが、精神科の現役の看護師さんはこんな僕をどう思いますか?お願いします

      補足日時:2020/08/10 11:45
  • ムッ

    いえ、、すみませんが「否定されまくって」ます、どう思いますか?って聞いて居て、

    「気に入らない賛同や同意が貰えなかった事」が多々多々ありあmす、なので「否定」されてます、貴方は現場の状況がわかってないのです、

    そういう回答は正直言って要らないのですよ、なので最近は「僕はどう思いますか?って聞いてしまうがどう思うか?を真に受けないで」って言って理解して貰っています、「どう思いますか}は口癖みたいなもので、でも本当は賛同などがほしいから真に受けるなって言ってますね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 11:57
  • 最近は「僕のどう思いますか?は口癖みたいなものだが、本質では賛同や同意が欲しいから真に受けるな」って言って理解して貰ってます、

    自分が本当は「どう思いますか」って聞いて居て賛同や同意が欲しいのはとっくに分かってるのでそうやって理解を頂いてます

      補足日時:2020/08/10 11:59
  • プンプン

    あのう、、、どうしてそういう「極論」なんですか?呆れる程に極論ですね、

    正直「その中間点」とかを考えられないのですか?馬鹿馬鹿しくてうんざりです、(あなたに対してです)まじでバカなのか?って程に極論で、うんざりです、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 12:29

A 回答 (4件)

ここでは 一人の人格を持った人間として話します



反社 と言っても
今のCOVID-19を巡る政府のひどい対応を批判するレベルのものなのか
「大量殺戮を行いたい」なのかによって
全然意味が変わってきます

COVID-19を巡る政府の対応の酷さ故に失職して生活苦に喘いでおり
精神的に追い詰められていると言う話なのであれば
まともな精神病院であれば 必ずケースワーカーさんが自治体に連絡をとって
ほとんどノーパスで生活保護が認められるようなケースが非常に多いです

しかし「大量殺戮がしたい」となると
完全に「今 法に定められている手続きを踏んで強制的に入院させないと 犠牲者が出る危険がある」と言う範疇に入りますので
こう言う場合については 精神科の職員は必ずそれを食い止める「責任」があります
この回答への補足あり
    • good
    • 9

あなたの言う反社ってなんですか?文面からは広義過ぎて回答出来ませんよ。


看護師が反応するくらいですから、明確なものと想像しますが、教えていただけませんか。
    • good
    • 7

No2です



その中間点を説明する責任があるのは 質問者さんではありませんか?

「自分は このような考え方を持っている」
についての具体的な説明がない限り
一般論でしか話せません
    • good
    • 12

看護師はカウンセリングをするわけではないので、患者の意見に対して何か意見を言うとは思えません。


それを言えば、医師であっても、単純に賛同したり否定したりという事は無いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!