アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこにいっても仲間はずれされる気がします。大人しすぎる自分が悪いのは分かってるのですが…

高校生です。私は軽音部に所属していましたがメンバーの中で私だけついていけてない気がしてしんどくなったので友達の方に逃げて部活を辞めてしまいました。
バンド活動をしても、やっぱりこの性格だからかメンバーとして必要とされてない感じがするし積極的じゃないのでLINEグルで話す時や会って話す時私だけ置いていかれていることがよくあります。
学校の時でもクラスの仲良い5.6人のグループでいる時も自分いる必要あるかなってよく思う時があります。なので、私は自分に負けていつも逃げてしまいます。
なにやっても私はこの性格のせいで人から必要とされないし我慢しようと思っても精神的にしんどいです。今思うと抜けなければ良かったって思うばかりで悔しいです。泣けてきます。本当は明るい性格であれば今頃なにごとも人間関係上手くいったはずなのに…。
やっぱり自分に問題あると思いますよね?
どうやったら治るか教えてほしいです

A 回答 (5件)

他者から必要とされたいという思いには「愛情を感じたい・甘えたい」気持ちが潜んでいるんですよ。


そういう人に限って受け身で他力本願なので、願いが叶うことはありません。
先ずは自分から誰かの役に立てる人間にならないと。
    • good
    • 0

あなたは周りに好かれようとしているね。


そして、自分がどう思われるかばかり気にしている。
でも、あなたはどう思っているの。
他人がどう思うかなんて、あなたにはどうしようもない。
大事なのは、あなたがどうしたいのか。
いつも受け身になっているよ。
自分の人生だよ、自分がどうしたいのかがないと。
他人に好かれることを考えるより、自分のしたいように生きようとしたらいい。
周りの人間にどう思われるかばかり考えていたら駄目だよ。
    • good
    • 3

メンバーとして必要とされてない感じがした云々っていうのは受け身で他人任せな感じでよくない姿勢だと思います あなた自身がメンバーを必

要としてるのかそうでないのかという視点で行動すれば治るでしょう
    • good
    • 0

別に一人でよくね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

1人が嫌だから言ってるんですけど笑

お礼日時:2019/12/26 10:27

自分は『のほほんキャラ』だとして 多少の遅れや不和があっても最後には 「うまくいくといいね」って笑えばいいのでは?



性格だから いろいろな人がいていいし 貴方が「必要な人」「積極的」と思う人だって 中には「すぐ押し付ける」「でしゃばり」「自分が上だと思ってる」などと評価する人はいるもの。
貴方に対しても「いると安心する」「気が疲れない」「自分と似ている」などと 好印象の人もいるもの。
そこは問題ではない。

しかし 自分の都合優先で 「しんどさ」を基準に行動するのは 子供だと思う。
それでは誰も守れない 自分自身でさえ。
「守るべきことを しっかり守らなければ 何も得られない」ということを貴方は既に学んでいるはずだ。
その「しんどさ」を超えない限り到達は出来ない 頂に登れない。
そこは問題だ。

性格はどうでもいい というか 誠実でいればいい。

それより姿勢は治そう。
抜ける抜けないではなく 守る守らない だ。
大切なものを だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます笑なんか分かったような気がします

お礼日時:2019/12/26 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています