プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこに行っても仲間外れされてるように感じます。
学生時代はいじめにあったこともありましたし、
バイト先でもうまくいきませんでした。
外見がすごく太っているからでしょうか。
自分なりにおしゃれとか、
毎月美容院に通ったりして、
身なりには気を遣っている方だとは思います。
彼氏も途切れたことはありません。
5年以上付き合ったりもあるので、
継続的な人間関係は問題ないと勝手に思っています。
話し掛けられたら感じがいいと思われるように
笑顔で話しているつもりですし、
結構ぶっちゃけるというか、
心を開いてるつもりなのですが、
全く友達ができません。
職場でも趣味の場でも、
他の人同士はプライベートで
付き合いもあるみたいで正直羨ましいです。
職場は働く場所だと割り切ってるので
まだいいのですが、
趣味の場で他の人同士が
うまくコミュニケーションをとってたり、
プライベートでも付き合いがあったり、
常連さんが常連さんたちに、
お菓子を配ってるのに私だけ貰えなかったりすると
大好きな趣味ですらやめたくなります。
(私も週3くらい通ってるので頻繁に来店してる方です)
何度かその店では閉店まで残って
そのあと残ってた人たち五、六人くらいで、
ご飯行ったりもありましたが、
うまく話せず、私が話すと苦笑いされてる
気がします。
陰口も言われている気がします。
デブスのくせにとか、誰もお前は仲間にいれてないぞとか。
体型については病気があるため、
医者からは運動をしてはいけないと
言われています。

やっぱり外見や話が上手くできないとかで
仲間外れってされるものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

ご自分の質問文章に矛盾があるのに気づいてますか?


「継続的な人間関係は問題ない」「彼氏も途切れたことはありません」「5年以上付き合ったりもある」。
なのになぜ、「仲間外れされてるように感じる」のですか?

解決方法はかんたん。
なんでもズバズバ言う人をつかまえて、聞いてごらん。
「わたし、暗いイメージあるかしら」、「変なとこ、あるかしら」、「嫌な感じするか」、「わたし、付き合いにくいですか」など。
納得するまで何人でも。

イエスが多ければ、直せばいい。
イエスが少ないなら、あなたの考え過ぎ。
    • good
    • 5

質問者様が仰る「仲間はずれ」は本当に仲間はずれでしょうか?


例えば仕事上必要な情報が与えられないとかならそれは確かに仲間はずれです。
でも、プライベートでまで仲良くするかどうかは、お互い気が合うかどうか、です。
合わない人とプライベートで仲良くすることはありませんし、その距離感はお互いの暗黙の了解で決まるものです。

>話が上手くできないとか
話ができないってことは、質問者様にとっても気が合う相手ではなく、居心地がいい仲間でもないということ。
であれば無理に仲間である必要はないのです。
質問者様も一緒に居て楽しくないのではありませんか?
仲良くなれそうな人がいれば声を掛けてみればいいですけど、合わないグループに無理に入り込んでも、はっきり言って疲れるだけ。
仲良くすることが美徳という学生時代とは違うので、無理に親しいフリをする必要はありません。
適度な距離があったほうが上手くいくことも多いですからね。
    • good
    • 0

外見や話が下手という理由で仲間外れにされるようならそれは相手に問題があるでしょう.


ただ,心を開いているつもりとか笑顔で話しているつもりと書いてあるのを見ると,相手にとってはそうは見えないのかもしれませんね.
もしかしたらあなたの話し方や態度になにかしらの問題があるのかもしれません.
家族や彼氏に聞いた方がいいと思います
    • good
    • 0

単なる「自意識過剰」です。


人が生きる目的は他者との関係を良好にすることだけが全てではありません。
とりあえず「そのこと」を気にすることをお休みして何かを楽しんでみませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!