アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、人生で何回も仲間はずれにされたことがあります。というより、自分で自分をそう追い込んでるのかも、、

会話とかも、どう入っていったらいいのかわからなくていつも黙ってニコニコしてるだけです。話題もふれないし、ふられてもきょどります。そして、いつの間にか人が離れて行きます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

つまらないと思われるからいじわるされるのです。



話題にふれない人に仲間扱いする人はいません。
ふられても、キョドって何も返さないでいると、迷惑なのだと思いかからわらないほうが
いいのかなぁと相手も感じてしまいます。

ニコニコするのはいいですが、それは相手に何も求めず相手に何も与えない、
何もない人だと思われてしまいます。

仲間外れ以前にもともとグループや集まり、そう言える関係にあったのでしょうか?

話題を作る努力をする、
コンビニで買い物をした時店員さんにありがとうと一言言って立ち去る、
家族や友人と会話のトレーニングをするなど、
本気でやることをやったら、最低限つまらない人間にはならないはずです。
    • good
    • 1

>どうしたらいいでしょうか?



 自己分析していますよね?

・会話とかも、どう入っていったらいいのかわからない
・いつも黙ってニコニコしてるだけ
・話題もふれないし、
・ふられてもきょどります。

 逆の事をしてみたら?

>会話とかも、どう入っていったらいいのかわからない

 周りの会話を観察して
タイミングなりを真似る

>いつも黙ってニコニコしてるだけ

 表情をいろいろ変える

>話題もふれないし、

 自分から振る

>ふられてもきょどります。

 日頃から 雑誌、新聞、ニュース等の
情報を集め自分なりに整理、考えをまとめておく
    • good
    • 3

どうするもこうするも、長い間の貴方様の行動基準?存在感_薄いが、貴方様で他人様にイメージされない状況が続いてきていて自己行動もご自身でどうなるか判断能力思しきならば、他人様に聞くまでもなかりし、思いつくまま他人まかせか自由な生き方と発想で、生きていく事で何の拘り後悔不要か。

ご自身がお考えになられる事でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!