プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ホストに絶対返すからお金を貸してほしいと言われて、返してもらえるならって数万だけ貸したのですが、

貸したことを知った知り合いからは絶対お金返ってこないから諦めた方がいいといわれ、少し不安になりました。

返して欲しいと送ってますがまだ連絡はもらえてません。返信は不規則なので、いつもの感じかとも思って待ってるのですが、信じていますが、一応心の準備をしておきたいと思って質問しました。


毎月数回行って数万払う程度の客でしたが、来てほしい、延長、シャンパン、のお願いもできる限り聞いてる都合のいいタイプだと思ってたのですが、、

約束してても連絡取れずドタキャンも数回、その度に許してはいましたが、、

そもそもなぜできない約束をするのでしょう?
ドタキャンすれば怒る人もいるでしょうし、それで来なくなるかもしれません。
お金の件もそうですが、返さなくて音信不通になるとたぶんもう行かないですよね?

自分からお客さんを減らす様なことをする意味が知りたいです。
仕組みはわからないですが、通ってもらって払ってもらう方が得ではないんでしょうか?
気持ちの解る方教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今貸してる分は返ってこなくても勉強費と思うようにしようとは思ってます。
    その人とどうなりたいわけでもなく、ただ普通に話して過ごせたら私は満足なのですが、
    怒ってると言うより純粋に疑問をいだいてる状態です、、

      補足日時:2020/01/02 18:16

A 回答 (8件)

>絶対お金返ってこないから諦めた方がいい



同意です

>自分からお客さんを減らす様なことをする意味が知りたい

そのホストが無能でだらしないか、質問者よりも太い客が別にいるってだけでしょ
    • good
    • 0

お客さんにお金を借りるのは、ホスト以前に接客を生業とする者としておかしいです。


何度か督促の連絡をして、何もなかったら諦めましょう。
また「猫なで声」で言ってきても、もう店には行かないことです。
    • good
    • 0

売れないホストなんて、


月給3万円程度
その辺にいる田舎ホスト
離職率は9割です。
要はプロとしてのノウハウ
全く無いですよ。

上客が居れば、
そちらを優先します。
だからドタキャンも平気です。

貧乏ホストに金を貸してはダメ
店の責任者に話して、
返して貰うコトです。

来店しても席に座らないで、
入り口で責任者に話す。

貸した金を返して欲しい。
とハッキリ言うコトです。

そのホスト
好きに成ってはダメです。
    • good
    • 1

ホストもぴんきりです。


お金を借りてもきちんと返し、ドタキャンもしない
こういう人が真のホストとして生活していけるのです。
貴女がお金を貸した人がどうなのかは今後分かると思いますが
数万円でいい勉強になったと思えば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>>そもそもなぜできない約束をするのでしょう?



できない約束でも、約束すれば自分にとって得になるから。
で、約束を何度も破っても相手は許してくれると思っている。
それで怒って去っていく客もいるかもしれないけど、次の太い客を探せばいいだけ。
    • good
    • 0

世の中沢山居ますよそんな男性も女性も、貸すとはあげること、自分でこれなら返って来なくてもな、金額にする方が良いよね、ホストに何を望んでいるのか?その時楽しければそれ以上、それ以下は望まず、それ以上は関わらない、余りにいい加減なら違うホスト探せば良い、お金払っているのは貴女、綺麗な使い方しないと、無理して、金払って、嘘つかれて、疲れに遊びに行っても楽しく無いでしょ、なおらないから、そんな奴、怒るだけ無駄、沢山そんな奴見てきたけど、貴女は優しすぎるんだね。

    • good
    • 0

お金が大切な人はお金を貸してはいけません。



お金に興味がないなら貸しても良い。返ってこなくても気にならないからね。
    • good
    • 0

どちらにしろ、お金が続かなくなれば客は切れるよね



未来永劫続くとは思えない

ドタキャンで切れたとしても、タイミングが早まっただけと思えるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!