アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに日本語おかしい人いるけど、何か投稿する前に見返したりしないのかな?

A 回答 (28件中1~10件)

日本語は自由です


日本語がおかしい人いる
日本語おかしい人いる
    • good
    • 2

ごめんなさい。


たまにやっちゃってます;;(∩´~`∩);;
    • good
    • 0

見返したうえで、それでも見落としてしまうことはあるでしょうね。


私もよくやっちゃいます。

ただ、日本語以前に頭がおかしいユーザーが多すぎます…。
    • good
    • 5

#24です。

本当、私は見直してないですねw 見直してみました。

誤>たまに日本語おかしい人いるけど、何か投稿する前に見返したりしないのかな?
正>たまに日本語【が】おかしい人【が|も】いるけど、何【で】投稿する前に見返したりしないのかな?
    • good
    • 3

私は、余り見直してないですね。

多分、質問者も。

誤>たまに日本語おかしい人いるけど、何か投稿する前に見返したりしないのかな?
正>たまに日本語【が】おかしい人いるけど、何【で】投稿する前に見返したりしないのかな?
    • good
    • 2

今日の話題でーす!


全然大丈夫です
なーんて、言った私は
( ˙-˙ )<アホゥ!だわー

全然は使ってはいけないのにね
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    • good
    • 0

投稿する前に見返さないからおかしいんだろ

    • good
    • 2

日本語が出来る外国人による投稿も多いため、一概に「日本語おかしい」=悪、とは決め付けられないように思いますが


元々の文章力がないせいで、読み返してもどこがおかしいのか分からないという人も一定数いるのでは?
    • good
    • 0

見返して気付くようなことなら、読み手が気を利かせて理解すればいいだけのこと。

こういったQ&Aサービスは会話みたいなものだから、いちいち間違いの揚げ足取るのも器小さい。

わざと普通じゃない表現使ってるか、「おかしい」と気付いてないなら、当然見返すことは意味無い。

どちらにしても、見返すことを強いるなんてナンセンス。
    • good
    • 4

内容を見返しはするけど、そこまで厳密にはやってない。


必要もないと思っている。
日本語おかしいことよりも、個人的には話し言葉で文章を書いている人が信じられない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています