プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに日本語おかしい人いるけど、何か投稿する前に見返したりしないのかな?

A 回答 (28件中21~28件)

外人で翻訳アプリを使って投稿しているかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

翻訳してまで質問したいんですかね

お礼日時:2020/01/03 17:45

書いている言葉だけで無く、内容もおかしい投稿を度々見ます。

それも同じ内容、同じ投稿者で。そう感じてもらうのが目的なら、当人はそれで正解なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね

お礼日時:2020/01/03 17:45

回答者でも行き届かない文を書いてしまうことがあります。

後で気づきますが後続の人がおぎなってくれる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありがたいですね

お礼日時:2020/01/03 17:44

スマホの変換には本当に殺意がわくぐらいイライラさせられることがありますね。

そしてタップした時にタップ場所じゃないものが押されていたり、つまりは誤変換です。昔は全然そんなことがなかったんですが、ある時期を境に頻繁に発生するようになりました。おかげでよく見返すようにはなったんですがたまに見逃して変に変換されてたりはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所々で誤変換が起きるなら全体をみたら意味がわかるけれど、文全体でおかしい人いますよね。

お礼日時:2020/01/03 17:44

飲みすぎかも(反省)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みすぎでしたかw

お礼日時:2020/01/03 17:42

スマホの予測変換がアホ。


見直して修正してはいるんですが、ミスを潰しきれずに時々そのままアップしてしまいますね…
あとアプリは文字入力欄があまりにも小さすぎてチェックしづらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少の誤字とかなら意味伝わりますけど、たまに頑張って考えてもわからない質問してる人いますよね。

お礼日時:2020/01/03 17:34

私生活でも日本語が不自由だから、周囲の人に話を聞いてもらえず問題解決できないので、このサイトで常駐している人が多い気がします。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

このサイトなら理解されるって思ってるのか

お礼日時:2020/01/03 17:33

おそらく、書く文だけでなく


普段遣うしゃべり言葉もおかしいのでは?と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/01/03 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています