プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半分、という日本語を数式で書いたらどう書きますか。

A 回答 (5件)

x0.5 ・ x50% ・÷2 ・ x(1/2) くらい かな。

    • good
    • 0

〇 ÷ 2


〇/2

「〇」は「〇の半分」の「〇」です。

〇が「1」、あるいは何も条件を付けないなら「半分」は「1/2」
(何も条件を付けない場合には、「〇 = 全体 = 1」とみなす)
〇が「1000円」なら「500円」
〇が「500人」なら「250人」
    • good
    • 0

50%

    • good
    • 0

0.5

    • good
    • 1

1/2

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!