プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年生です。昨日?ファミレスで23時半まで勉強していたのですが、何も言われませんでした。すいていました。たまたまでしょうか?見た目の問題でしょうか?背が高くて、顔も年齢不詳(中3以上にみえるです。補導されてもおかしくないですか?

A 回答 (3件)

私は去年受験生で夜よくファミレスに行ってました。

ファミレスによっては夜10時以降は18歳以下はダメと言うところがありましたがOKなところでは12時までいましたね。帰りは危ないから親に迎えにきてもらってました。
補導されることはないと思いますよ。ただ従業員によっては十時になる前に帰ってほしいと言われることがあるかもです。
    • 0

たまたまだったかもしれないし、年齢以上に見えたかもしれないし、店員が警察に通報するなどの面倒は避けたかったかもしれない。

24時を超えたら通報したかもしれない。
帰り道でお巡りさんに出会ったら補導されたかもしれない。

要するに、なぜなのかは分かりません。
分かりませんが、この次も補導されない保証はどこにもありません。
今後も補導されないでしょう、なんて誰にも言えないです。

はい、補導されても全然おかしくないです。
    • 0

ここで、

「どうせ補導される事なんてないから気にせずやって良いよ」
と答えるのは問題です

勉強するという行動は偉いですし、家では集中出来ないのかもしれませんが、もう少し早く帰り家で頑張りましょう
(個人的には23時頃までには寝るorその準備をした方が良いと思いますが)
    • 0