アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で高校を4つ変えるのはかなり稀なことですよね?
どうしても自分は高卒が欲しく今年4つ目の高校に入学する予定です。
その後専門や大学に進学したいと考えております。

A 回答 (5件)

「転学の理由は合う高校がなかった」とのことですが、一般論として、集団の中に入っていくためには、その集団に合わせる必要があります。

それができなかったというのであれば、大学や専門学校に入っても、そこがあなたに「合わない」というか、あなたに合わせることができない可能性が高いわけで、そうなればそこまでの努力が報われませんし、無駄な経済的負担をすることになります。なので、残りの高校生活で、周りに合わせることも学んだ方が良いです。

それと、専門にしろ大学にしろ、真面目に勉強している学生ばかりではありません。もしもあなたが高校の時に、そういう生徒と合わなから高校を辞めたというのであれば、レベルの高いところに進学しない限り、真面目に勉強しない学生の方が多いという環境になるでしょう。また、レベルの低い大学であれば、卒業してもさほど評価はされないでしょう。そういったことも考えておいた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの人間に合わせる様に致します。流されやすい部分は多少ありますね。今年一年勉学に励みます。

お礼日時:2020/01/14 09:49

甘いですね。


キリよく7つ目の高校で卒業式を迎えたらどうですか。
なのであと3回転校してください。


どうですか。バカにされた気分になりましたか。
転校の理由は知りませんが逃げないで下さい。
これで最後にしましょう。

社会に出るともっと逃げたい事がたくさんありますよ。
逃げる癖をつけてはダメ。絶対ダメ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

発破をかけて頂きありがとうございます!今年一年勉学に励みます。

お礼日時:2020/01/14 09:38

通信制高校だと2回3回変わる人は普通にいますよ。


高校生全体で考えれば稀でしょうが、一度高校を変えた人だと案外なんて事はないのかも知れません。

進学希望なら高卒認定試験を受ける方が無駄な出費はないです。
高卒にこだわるのは最終学歴が中卒にならないためだけなら、進学したら何が何でも卒業すれば良いだけの話です
高認にも受からない学力なら進学なんてまず無理ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単位が残り13単位取るだけなので私立の通信制に変えようと思いました。今年一年間は死ぬ気で勉学に励みます。

お礼日時:2020/01/14 09:35

稀有!


まぁ4つ目になる理由は存知あげませ
んが、今度の4つ目の高校で卒業できるように
勉学に勤しんでください。
転入学するだけでも、相当なお金を必要としますからね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転学の理由は合う高校がなかったですね。
残り一年なので次の高校で頑張ります。

お礼日時:2020/01/14 09:19

4つどころか1つでも高校を変わること自体レアケースです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レアケースですよね。

お礼日時:2020/01/14 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています