プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回転校をしました。一回目の転校ではすぐに友達ができまあまぁリア充グループでしたが、2回目では誰も話しかけてこずぼっちになってしまいました。めちゃくちゃ辛かったです。馴染むのに二年くらいかかりました。
これはやはり僕が変わったから2回目の転校で馴染めなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

転校した際の年齢(学年)や時期にもよりますよね。

>2回目では誰も話しかけてこず

私個人の経験からですが『転校生』って事で、自分のクラスは良しとしても隣のクラスからもあれこれと話しかけられてめんどくさかった。

>これはやはり僕が変わったから

ご自身でどう変わったと判断されているのかは不明ですが、少なくとも新しいクラスメートは『変わる前のあなたの事』は知らないですよね?
なので変わったからではなく『変わった後のあなたがどんな人柄であったのか?』によるのでは?
例えばちょっと長髪にして染めてみてってなれば近寄りがたいってのはあるし、そもそもその学校が進学校で友達作りより勉強優先なのか、転校時期が親の転勤などでっていう時期でもなく外れた時だったので『前の学校で何かしでかして・・・』と思われたとか。
    • 0

人は成長しますからね。

学校も生徒も違うのに同じ訳ありません
    • 1