プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノンアルもガンや糖尿病になるのですか?


たまに抜きますが
日に1缶飲みます

つまみとご飯と一緒に飲みます

A 回答 (5件)

温泉に行ったの?


バイクで?
良い気分転換になったでしょうね。

缶コーヒーはそりゃ~日に何十本も飲めば体に悪いでしょうが
3~4本なら大丈夫ですよ。
私自身も缶コーヒーやインスタントコーヒーを
日に5~6杯は飲んでますからね。

ゆっくりお過ごしくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉いきました

バイクでいきました

何日も風呂に入ってなかったので

はい
わかりました

お礼日時:2020/01/14 20:40

卍さん


こんばんわ!
糖尿病は日常生活での積み重ねが要因になりますよ。
ノンアルを毎日飲んでいてもそれだけで糖尿になる事は無いでしょうね。

癌はある程度、遺伝が原因とされていますので
ノンアルは無関係ですよ。
ヘビースモーカーでもならない人は沢山居ますし
逆に、タバコを吸わないのに癌になってしまう方も沢山居ますからね。

日に1本なら何ら問題はないでしょうね。
安心して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました

ただ昼カップラーメンだけだったので胃がんとか

缶コーヒーは朝と昼と3時に飲みますが
タバコセットで

ちなみに缶コーヒーは胃腸に悪いですか?

やっと今日気分転換に温泉行ってやっと一週間ぶりに風呂に入れました

で帰りにコンビニより缶コーヒーとパン買って帰りました

出かける前はパニックになるか不安でしたけど

お礼日時:2020/01/14 18:25

ノンアルの飲み物でも体にいい成分ではないようなものも多いですしね。

糖質があれば危険が高まると思います
    • good
    • 0

ああ、あとアルコールはそれ自体は血糖値を上げはしないけど


中性脂肪が増えるので結果インスリンの抵抗性が増すという
遠い意味で糖尿病に関係するとは言える。
なので当然飲みすぎは良くない。
    • good
    • 1

アルコールの有無は直接糖尿病とは関係ない。


関係あるのはその中に含まれる糖分。
ノンアルでも糖分含まれてたら当然糖尿病と関係してくる。
また糖質0の人工甘味料の類も直接は影響はないがあまり好ましくはないだろう。

糖質が含まれてない酒とはつまり蒸留酒。
ウイスキーとか焼酎。バーボン等。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!