アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶コーヒーを毎日2本は飲み過ぎですか?
糖分の取りすぎですか?

1日何本までですか?

A 回答 (8件)

自分の好きにしましょう。

    • good
    • 0

ブラックにしましょ。


歯は磨いている?
    • good
    • 0

缶コーヒーは微糖でも、結構な量の砂糖が含まれていますからね。

1本に制限しておいたほうがいいと思いますよ。

尿路結石になったりしますから。
    • good
    • 1

この件に関しては何とも言えません。


そもそも、どこからが糖分の摂り過ぎかなどまだ明確にはわからないのでね。
糖分を控えても糖尿病になる人もいれば、私のような無類の甘党でも糖尿病にならない場合もあるので。
糖尿病は遺伝がかなり大きくかかわっているので、糖分がどのくらいで糖尿病になるかはまだわかっていないのだよ。
私は毎食ごとにコーヒーを飲み(味噌汁代わりだよ)、大の甘党なので、大福やケーキ類をご飯代わりに食べることも多いがね。
それでも糖尿病にはならない。
その一方で、知り合いは甘いものが大嫌いなのに糖尿病になってしまったよ。
ちなみに、もうじき77になる年寄りだよ。
    • good
    • 0

ブラックなら良いですが、その他は糖分が多いですからね、ほどほどに。

    • good
    • 0

コーヒーは、糖分も気を付けないといけないけど、カフェインの摂りすぎはよくありません。


コーヒー1缶だと、カフェイン100mgは摂ることになります。
一日にカフェインを500mg摂るとカフェイン中毒になると言われています。
コーヒー以外の飲み物でもカフェインの入っている飲み物もありますので2缶飲む場合は注意が必要。
飲料の成分表にカフェインの表示があるかないか確かめましょう。
砂糖が入ってるコーヒーだと、結構な砂糖が入ってます。(微糖でも)
缶コーヒーだけでなくても、ジュースでもたくさん飲めば体にいいわけではありません。
健康気にするならお茶のほうがいいです。
ブラックならカフェイン摂取量だけ気を付ければいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番茶も1日に何杯か飲みます
コップに5、6杯ぐらい水分補給に飲みます

お礼日時:2019/02/10 19:58

10年以上ほぼ毎日2本飲んでいますが、体重や健康は問題ありません。


それ以外の生活習慣や間食などにも依るのではないでしょうか。
気になるなら無糖にしましょう。
    • good
    • 1

ブラックなら二本でも、あとはトクホのコーヒーブラックかな。

糖分無いと無理なら微糖で一本かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!