アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の英語力は全然ないです。
でも、単語を調べながら簡単に読める英語の本を探しています。小説とか写真付きの本など。
出来たら日本語訳付きがいいです。
そんな本はあるのでしょうか?

それと
昔アメリカで本を読んでくれているカセットテープ付きの本を見つけたことがあるのですが、日本にも本を読んでくれているカセットテープ付き本は存在するのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。


宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

本は分かりませんが、


カセットまたはCD付きの本なら知ってます。
よく雑誌の広告で、「英語のテストで100点取れた!」などと宣伝しているのでご存知かもしれません。
「コインの冒険」です。英語タイトルは「THE ADVENTURE OF A QUARTER」(著)シドニー・シェルダン(SIDNEY SHELDON)
こちらは初級~中級です。
初級は「トリッピーの冒険」だったかな?・・忘れてしまいましたが、
シリーズになっています。いかがでしょう~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

white bellさんこんにちは。
そのCD付きの本、昔新聞とかに載ってましたよね!
あれを忘れてました!
一度試してみたいと思います。
ありがとうございました!!
それと、お礼が遅くなってすいません。

お礼日時:2005/01/06 13:37

対訳の漫画本はどうでしょうか?


スヌーピー、サザエさん、ドラえもんなどがあろます。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=shelf&AR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
サザエさんなどの英語版があるの知らなかったです!
日常会話とかが多そうなので読んでみます!
お礼が遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2005/01/06 13:33

Almanacなどいかがでしょうか?



$10くらいでお手軽ですし。(日本でも取り寄せできるんではないでしょうか?)
米国の新聞社や雑誌社が毎年出していますが、長い文章がなく、内容がおもしろいので1000ページほどありますが、思わず読破してしまいます。

私は英語の本を読む時は、長い文章が嫌なんですよね。これは箇条書きで書いてある様な内容ばかりなので、単語だけを調べれば、内容が分かるので入門編としてはおすすめかも。あと、日本語対訳も日本語読んで意味を理解してしまうと英語を理解した気になっちゃうんですよね私の場合は…

これは年鑑で、つまりその年やその年までのありとあらゆる分野のランキングを網羅した物です。例えば、2004年で世界で入場者の多い遊園地BEST10とか、象を保有している動物園が多い国BEST10など、とにかくいろんなランキングが満載、それに加えて、世界各国の最新
情報(人口、犯罪、出生率、面積、産業動向)、日常生活
の基礎知識(測量、気温、地理、数学、科学など)も短い箇条書き文で書かれているので、海外旅行にも役に立ちます。更に物知りにもなれますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味がある本を読むのは絶対いいですよね。
スラスラ入ってきそうですし、内容も楽しそう!!
楽しんで勉強も出来てすごいいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 13:32

Charlie and the Chocolate Factory、子供向けですが、大人でも楽しめてオススメですよ。

日本でも「チョコレート工場の秘密」というタイトルで出てます。日本語版を読んでから英語版に挑戦するのもいいかも!

私は海外で仕事をしていますが、日本からの留学生の方に、お勧めしています。みんな楽しんで読んでくれているようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0141301 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語版と日本語版があるんですね!!
これはいい!!
早速購入してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/06 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!