【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼氏いない歴年齢の27歳の女性です
今毎日連絡を取っててこのままいけば付き合うのかなと思う人がいます
でも、いざ付き合うとなると怖い気がしてしまいます、ちゃんとお付き合いできるのか不安です
相手は年下で見た目は一般的に普通だと思いますが、私のタイプではないです、でも、話してて楽しいし、しっかりしてるし、周りへの気遣いがすごく、私自身気を遣えないタイプなので純粋にすごいなぁ、こんな人といたら私の家族にも優しくしてくれるんだろうなぁと思います
27歳という年齢になり、周りの友達も妥協で選んだのかなと思うような人と付き合っていたりして、そう考えると彼の見た目はタイプじゃないけどそれ以外は素敵だと思えるので付き合ってみようかなと思う気持ちとあんまりがつがつ連絡が来ると引いてしまう自分がいます、
こんな気持ちでお付き合いしていいのでしょうか?もうなるようになれという気持ちでいるしかないですかね?

A 回答 (5件)

見た目がタイプだから


と言う理由でお付き合いする人ってそれ程多くないような気がします。

私自身(30代既婚子持ち)今まで何人かお付き合いしてきましたが、見た目で選んだ人は一人もいません。

特に27歳くらいになると10代や20代前半の時とは違い、みんな中身で判断し始める時です。

見た目がタイプじゃないから妥協と言うわけではないですよ!

それから、相手のこともお付き合いしていくうちにまたいろいろなことが見えてきますから、もし悪い人じゃなさそうならお付き合いしてみるといいと思います。

好きだなぁと思う気持ちはないのですか?
    • good
    • 0

32歳で28歳の彼氏と付き合っています。



今までは顔やら学歴やら収入が気になって、そういう希望に合致する人とばかり付き合ってきましたが、どれも長くは続きませんでした。今の彼は一般的にもイケメンとは言えず、私の顔の好みでもないし、学歴もそんなによくないです。でも、とても楽しく、周りの人へのやさしさが大きく、とにかく彼と一緒にいると温かい気持ちになれ、心穏やかに過ごすことができます。

周りから見れば、今までの彼氏よりも顔や学歴はマイナスで、妥協したと思われるんだろうなと思います。
今までは世の中の人がすぐに評価できるスペックを手に入れる分、自分が我慢をしたりしなければいけなかったり、性格に難があったり、いろいろ問題のある人も多く、付き合っていても穏やかな気持ちにはなれず疲れてしまいました。

求めるものが変わっただけで、妥協はしていません。
彼の顔も、今は好きです。

周りのお友達も、目に見えるスペックではなく、お相手という存在に惚れたのではないでしょうか。
見た目はみんな変化しますよ。
    • good
    • 0

あんまりがつがつ連絡が来ると引いてしまうのですね、、、、


なんか、結構自分の勘って当たりますよ。
最初は多少うわってなると思うんですけど、引いちゃう部分が多かったり長かったりするとお付き合いするのはやめたほうがいいと思います、、、、、
私が実際、タイプではないけど心が宇宙ぐらい広くて、優しい人とお付き合いしたことがありますが、手も繋がずに別れました。余計に生理的に無理になっちゃて笑

理想が高すぎても駄目ですが、やっぱり長くお付き合いできそうな人を選らんだ方がいいです。
    • good
    • 0

気持ちの整理が付くまで、正式にはお付き合いしないで、デートをしてみれば良いと思います。


2~3回デートをして、それでもお付き合いに気持ちが向かわないなら、付き合わなければ良いと思いますよ。
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報