プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョンボーナムがいないとレッドツェッペリンは演奏をするのにドラマーが二人必要だとジミーペイジが言ってました。
あとある時ステージから三人分の音がするので行ってみると叩いているのはボンゾ一人だったというエピソードも。

zepを聴いていて何処がそういう部分にあたるのか分からないのですけれど何処なんでしょう?

因に3とフィジカルグラフィティとインスルージアウトドア以外はDVDも含めて全部そろえてます。

A 回答 (2件)

彼以外のドラマーなら ツーバスを使わないと演奏できない物を、ボンゾさんは ワンバスでこなしてしまう、


と聞いたことがあります。

ツーバスを使うと ハイハットがお留守になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスドラの三連とかが彼の特徴ですよね
ただ彼以降は皆彼の真似するわけですし、今となってはそんなに珍しい技術じゃないと思うんですよ
まぁペイジも冗談めかしていっている感じはするんですけど実際ライヴエイドで前半後半でドラマー二人いましたし。

お礼日時:2004/12/30 18:11

おそらく、「ボンゾはもの凄く存在感のあるドラマーだ」という事を誇張した発言ではないでしょうか?


でも実際ボンゾのドラムを聴くと納得できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!