dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の若い男って、情けないの多くない?
結婚したら家事育児は女の仕事、さらに今の男の給料は低いから嫁もパートとかに出て働いてね勿論(^ω^)ってやつばっかりじゃないですか?
そして年取ったら義両親の介護もやってね~とか
最悪なやつは嫁の妊娠中に欲求不満で不倫とか。

A 回答 (15件中1~10件)

まあ、10年前20年前の女性も情けない男性が多いと嘆いていましたね。


で、10年後20年後の今変わったかといえば変わっていないわけです。
そして男性は黙って婚活からも離れてしまっています。

個人的にはこの流れ、女性はメンタルクリニックに通う人が多いが
自殺は男性の方が多いって話に似てるな・・・っては思っています。

女性はどんどん文句を男性に言うし
男性はそれを受けて黙って離れていく・・・

この結果が今の少子化の原因の一つだとは思っています。

まあ個人的感覚ですが、まだしばらくは変わんないと思いますね。
    • good
    • 1

結婚したら家事育児は分担ですね。



今の男の給料は低いのは、バブル以前を基に考えると、その後は不況材料、デフレしかなかったからです。
失速世代が成人して、子も設けられない人も多い。
給与が上がらないのですから仕方ない事ですね。
そこへ来てのこの非正規雇用の拡大。
企業は保身から内部留保をため込み、利潤を従業員、下請けに回さない。
給与が無ければ権利もない。

保険も子供も家も車も家族も恋人も、今では贅沢品です。

共働きは当然になっています。
企業はそのほうが都合が良いのです。

介護もせねば、場合により法に触れ、罰則対象になる事も。

嫁の妊娠中に欲求不満で不倫など、最低の中にも入らない獣ですね。
    • good
    • 0

それは逆に昭和の時代の話ですね!

    • good
    • 2

逆説的に考えると今の企業、経営者が情けないのが多いんですよ。



日本は先進国なのに近年、給与が上がらない、むしろ下がっていってるのをご存知ですか?

しかも労働時間も長い、そのわりに効率も低く

シエスタしてるイタリアンと変わらない。

いかに労働者の精神に甘えているか!

これでは男も女も疲労して家庭のことに手が回らない。

たかがアルバイトパートにも完璧を求められる、

不倫だとか余裕があっても手伝わないとかは個人の資質なんで知らないですけど、

とにかく国や経営者も下の人間にべったり甘え過ぎ。

今の政治家の姿を見れば甘え腐ったおじちゃん達を見れば言わずもがな。

よく他の国との比較で叩かれるが

そもそも労働環境やら家事やら育児環境も違い過ぎる。

そして駆り出されたジジババも孫育児に疲労。

介護は家でやってね!な政府。

まぁ過渡期ですね。

何故少子化が非婚化が進むのか、要因がありすぎる。

みーんな疲労してる!

とくに上記のおやっさん方は涙が出るほど情けない。

息子はそういう風には育てないしかない。
    • good
    • 0

それは男性差別的な発言です。

そんな男性ばかりではありません。

一昔の男性のほうがひどかったですよ。

女は男の後ろを歩けだの、家事は女がやるものだ!だの。

男の浮気は当たり前の時代あったんですよ!?

暴力をする人も多かっただろうし。

それに比べたらかなりよくなっていると思います。

昔と違ってニュースになったり、テレビの報道がすごいから、そう思うだけであり、テレビに洗脳されてます。

そんなことをいったら、今の女性に足りないものは、奥ゆかしさではないでしょうか?

そんなことをいったらののしりあいになってしまいますよね?


男も女も人くくりにしてはダメです。

いい人もいれば悪い人もいる。

悪女もいれば
くそ男もいる。

若い人でも立派な人もいれば、年を取っても、くそじじいはいるでしょ?
    • good
    • 1

それを上手く利用して家事育児も結局


仕事を理由に男にやらせて、
仕事先で楽しく不倫した挙句泣きながら(すれ違いで寂しかった)で誤魔化して陰で舌出して別の相手探して
義父母も両親の面倒も
(ホームの方がお友達できるから)って特養入れちゃう人が私の周りではほとんどです
男だって嫁の収入アテにしてるから文句言えないしね
昔より夫婦がWinWinの関係になっただけです。
    • good
    • 1

禿同。

    • good
    • 1

私もそう思います。


女に頼るの当たり前の男が多い。
家事育児介護押し付けて、金まで要求してくる男多いって言うか、男女平等だから女も働いて当たり前って奴多すぎ。
女に働かせるなら、家事育児介護、男もやれよって思う。
    • good
    • 1

最近の若い男って、情けないの多くない?


 ↑
多いですね。
男女平等なんて悪い思想の為か、
男のプライドを持っていないのが
多いです。



結婚したら家事育児は女の仕事、
  ↑
それは当然です。
そんなのは女性の仕事。
男は稼いでいれば良いのです。
家事などをやるから、情けない男に
なるのです。
家事など一切やらない。
その代わり、経済的責任は絶対に果たす。



さらに今の男の給料は低いから嫁もパートとかに出て
働いてね勿論(^ω^)ってやつばっかりじゃないですか?
 ↑
そうですね。
稼ぎが少ないから、家事などやって、嫁さんに
ごまをすらねばならなくなるのです。



そして年取ったら義両親の介護もやってね~とか
 ↑
ワタシは義母の老人ホームの費用を総て
負担しています。
介護?
そんなのは男の仕事ではありません。



最悪なやつは嫁の妊娠中に欲求不満で不倫とか。
  ↑
不倫はしたいです・・。
勇気が無いので、できません。
男として情けない限りです。
    • good
    • 1

なんか勘違いしてます。


基本的に男は情けない生き物なんです。
情けないから虚勢を張りて生きている。
そんなもんなのに何を期待してるのですか?
それと不倫は相手がいるのですから男だけが悪い訳ではありません。
人の旦那に手を出す女の子も十分汚い泥棒ネコですから。

あなたの思い込みで一括りにしては駄目です。
百人の男と付き合ってきたのですか?
そんな事はないですよね。
もしそうならあなたも相当な馬鹿者です。
自分の付き合ってきた数少ない男を基準にするのは浅はかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています